見出し画像

老眼鏡

夕方だから疲れ目になるんだ
と思ってたけど
単に老眼鏡が必要なだけだった

podreaderっていう
薄くぺったんこに折りたためる
鯖江でつくってるの買った

すごくいい
フレームの色もとりどり選べて
お値段たったの1,250円

でもテンプルの跡がついちゃう
折りたたんで収納する部分の
二重の線がこめかみに


雑貨屋さんで
っていう老眼鏡を見つけた

これも折りたためて
本当にまったいらになる
紙の栞みたいな

ただし度数が+1.5からしか
売ってないから
+1.0でデビューできない

とはいえ全然
軽くてかわいくて
4,950円

いまのとこ
栞が暫定1位

あとは
ブルーライトカット探して
PrePiarっていうのとか
デンマークの
Have A Lookっていうのとか
コレクションは増えるばかり

フライングタイガーでも
売ってたけど
黒フレーム一択だった

このまえ
紀伊國屋のレジわきで
FILAのも見つけたから
次はそれ買う

当アカウントの安定的運営のため ご協力いただければ幸いに存じます。