見出し画像

ノーバイデー

きちんと療養するため
今年は
仕事は週1回
と決めたはいいが

年金も保険も税金も
その前の年の収入に従って
算出されるので

働いてなかろうがなんだろうが
払うもんは払わなきゃいけない。

どうしましょ。

この4月
断捨離ってほどでもないけど
整理整頓に精を出し
売れるものは売ってみた。

あとは節約するしかない。

それも相当な節約を。

YouTubeでたまに見かける
No Buy Challenge、
これをやるしかないか。

No Buy Januaryとか
No Buy Yearとか
いろんなバージョンがあるけど

とりあえず
No Buy Dayに挑戦するか。

それができたら
No Buy Week、
そしてNo Buy Monthへ、

って
いや~〜〜
できる気しないけど。

ノーバイがあまりにも
ラディカルで無理っしょ
ということから
ローバイ
ってのもある。

low buyね。

これならいいか。

とにもかくにも
5月は出費を削り倒す方向で。

その方向が
国の経済を弱めてしまうのだ
という葛藤はありつつも

金のかからない女
を目指さざるをえないので

ご容赦を。

当アカウントの安定的運営のため ご協力いただければ幸いに存じます。