見出し画像

鳴坂の2023年のこと

お元気?

なんと実に1年半ぶりのnote更新になり。
noteに住まう皆様におかれましてはお元気にお過ごしだろうか。
すっかり真面目文章不精になり、Twitterに引きこもっている鳴坂です。

去年Twitterでやっていた「1年のまとめ」を2023年の分も書き出してみたら、なんだか長~くなってしまったので、noteに載せてみることにした。
気まぐれ此処に極まれりといった感じだが、お付き合いいただければ幸い。


【総評】

思ってる以上に活動的で好き勝手やってた」

もうちょっと慎ましく穏やかに生活を営んでいると認識していた。
そんなわけがなかった。


【来年の抱負】

・裏でやってる色々を、表で大手を振って喧伝出来るよう頑張る(いつまで裏作業しとんねん!)
・手が遅いなら作業の着手を早くしなさい
・病院で体のメンテナンスをしてもらう

【歌や合成音声のこと】

・上手くなったか~…?という疑問はありつつ。
 駄目なときは駄目なのだと覚えたし、褒めてもらう機会は沢山あった!
・動画、もうちょっと上げたかったなぁ。忙しさにかまけてはいけない
・機材やプラグインを買ったり、とにかく金とソフトのパワーでどうにかすることを覚えた
・SynthesizerVとめちゃめちゃ仲良くなった一年だった。
 来年はSV可不と戯れる!!

【生活と仕事のこと】

・去年までに背負わされた様々な「嫌な感情」を清算し続ける一年だった
・↑2022年までに喪失した労働へのモチベーションを少し取り戻せた
 本職と、色々な声のお仕事に携わらせていただいたことでちょっと前向きになったね

【創作と遊びのこと】

・「色んなことが出来る人」として認識してもらえる機会が多かった。
 自分のことを「色々出来て何も出来ない人」だと思ってるから、本当に嬉しかったよ
・兎にも角にも手が遅い!何をするにも遅すぎる!遅い遅い!!
・文章は去年本を出して以来なので、要リハビリ
 思いついてもアウトプットをしないことが増えたのがいけなかったな
・なんでなのかは知らんけどずっと絵を描いていた 絵描きじゃないのに
・なんだか昨年に引き続き卓修羅をしていたような……


【各月毎のこと】

〈1月〉
・新春早々雀卓を囲む
・実家に出戻りした
「カノープス」動画を上げた。 正直MIXし直したい

〈2月〉
・今の職場で働き始めた
 久しぶりの就労で、心底怯えながら労働する
・ヨルシカLIVE2023「前世」を見て>>>人生<<<になる

〈3月〉
・前に住んでいた家の大掃除
・一面の梅の花を見に行く

〈4月〉
・人生の最推しが突然Vの姿になってひっくり返る
・syudou Live2023「我武者羅」を見る
・声の出演をさせていただいた「Lost in the pages」を拝見する
・「TRIGUN STAMPEDE」に脳を焼かれる
・裏命ちゃんが我が家の合成音声に仲間入りする
・この辺りで「もしかしてこの職場大当たりでは?」と気付く

〈5月〉
・人生の最推しの3Dライブを半狂乱になりながら見る
・自力でホームページを開設する
・四半世紀生きたことになる
・誕生日を祝われてニコニコしていたらコロナに罹る
 友人が贈ってくれたSV重音テトさんと一緒にコロナを乗り切った

〈6月〉
「アイドル」動画を上げた。 フォロワー、友人各位に感謝を
・割とヤバめのメンタルハザードが発生して後半は殆ど寝込む

〈7月〉
・恋人と別れる(ウルトラ円満破局)
・遊園地でラムネを喫する 嗚呼素晴らしき日本の夏
・向日葵畑と海を満喫する 嗚呼素晴らしき日本の夏2

〈8月〉
・ワーステを見る そこに那須さんが居たんだって!!信じてくれよ!!
・二次創作小説本の原稿を落とし決起集会を行う
・激マブデザインのウクレレを買う

〈9月〉
・「パーフェクトブルー」の再上映で脳を焼かれる
・アナログダイスを買いに行く
・FGO第二部六章を攻略し>>>人生<<<になる
・このくらいの時期からなんでか知らないけど一生絵描いてる

〈10月〉
・TRPG超初心者を沼に引きずり込もうと躍起になる
・声の出演をさせていただいた「Unseen you」を拝見する

〈11月〉
・10数年来の友人と来年の文フリ東京に出ようねの約束をする
 写真詩集か他の何かがきっと出ます
・初音ミクV4Xさんが我が家の合成音声に仲間入りする

〈12月〉
・なかなか絵描き期が終わらず頭を抱える
・「カードキャプターさくら」のアニメを再履修し>>>人生<<<になる


【終わりに】

まあまあオタクし過ぎの1年だったように思う。
インプットばかりでアウトプットはそれほどな年だったけれど、それなりと言っては申し訳なくなるほどに楽しい時間を過ごした。

文フリに出るという目標を立てたのだから、2024年はもう少し此処も活用できたらいい。
読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?