声に出すと気持ちが上がる絵本『おでかけ ばいばい』

こどもをリュックにいれて、おでかけするトリさんネコさんゴリラさん…。

いってらっしゃーい

と言うと、背中のこどもたちが

ばいばーい

と、にこにこ手を降っています。すごく楽しそう。
おでかけのリズムは、

ねっこ たっこ
ねっこ たっこ

だったり

ずんた どん
ずんた どん

だったり、とってもいい調子。

あっという間だけど、読んだ後にはものすごく気持ちが上がる絵本。
「いってらっしゃい」、に対して「いってきます」じゃないし、こどもをリュックに入れてるし、おかしなこともあるかもしれないけれど、お出かけする楽しさがあふれていて、好きです。
ついでに親たちのファッションもマリメッコっぽくてオシャレです。
2012.1.26


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?