見出し画像

いざ!柿田川

生まれた時から静岡県民なのに、行ったことがなかった柿田川。
以前聴いてたラジオ『ふくわうち』の金曜パーソナリティだったレイザーラモンRGさんが、柿田川めっちゃキレイだから行った方がいい、みたいな事を言っていたので、夫と一緒に行ってみた。
ちなみに夫は若い頃、柿田川近辺に住んでいたのに行ったことがなかったらしい。

柿田川公園内はちょっとしたハイキングコースみたいになっており、階段も多めなので、まず足が丈夫でないとキツイかも。

第一展望台より
第二展望台より
湧き間
わかりづらいけど魚いっぱい
柿田川本体

写真だと分かりづらいけど、本当に水が澄んでいて綺麗でした。富士山の湧水だからかな。

松花堂弁当
豆腐アイス

柿田川公園内の食事処で、お昼。
湧水を使って作ったというお豆腐の湯豆腐がつき、デザートに豆腐アイスまで。美味しゅうございました。

公園の主?笑

昼食後、もう一度公園内を散策しお土産屋へ。
こんなかわいい主に遭遇しました🐈

一緒に行った夫も、綺麗な川を見て心が癒されたようで。何より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?