見出し画像

大遅刻の末に

今日は授業はないけど、部活があった息子。

部活は9時から。で8時になっても起きて来なかったので、起こしに行ったらもう大慌て。

今から支度して、どう急いでも9時には間に合わない。

本人開き直ったのか、花粉症で耳鼻科に寄ったから遅刻した、ということにすると。

そんなこと言い出すとは、ずいぶん賢くなったなぁ、と私は変な感心(笑)

ま、慌てて行って事故や怪我してもつまらないので、いつも通り行きな、と声かけて見送り。

部活帰りは、同じ部活の彼女の住む市でお祭りがあるので、そこで彼女とデートへ。

いいなぁ、青春だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?