見出し画像

弾けました〜喜びの声〜

青砥駅前ギター教室の青戸ミュージックスクールです。

先日レッスンでKing Gnuの白日をやってまして

何箇所か弾けない所があると言われて譜面を見ながら解説

16分音符と付点の音符があってさらにタイで結ばれていたり複雑な部分がありましたが

全部細かく書いていって自分がどのタイミングで音を出せば良いかを理解するのが大事です

あとコツとしては
頭から1234と数えて当てはめる時と
3拍目聞こえた直後
とかそう言う感じで弾いてしまっても良いんじゃないかって言うね

まずちゃんと数えてからが良いと思いますが
ワーン、ツーウ、スリーイ、フォーウ

って数えてスリーイの頭のスが聞こえた直後が3拍目の16分音符の裏
みたいな、文字だとややこしいですが

そんな感じで捉えても良いんじゃないかなぁと思います

って話をしたらどうやら弾けたみたいで

「あ、弾けました、、、」ってすっごく嬉しそうな顔してて、、、、何回も聞いたり練習したけど上手く行かなかった所が弾けて、うん、良かった良かった、、、、

こう言う時は我々先生も嬉しいのです

色々言いますけども

生徒さんが弾ける為になので

頑張って欲しいところです。

青戸ミュージックスクールでは弾きたいけど弾けない曲がある新規生徒さん募集中です、まずは体験レッスンから、お気軽にお問い合わせ下さい♬
LINE追加から公式LINEを追加してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?