見出し画像

色々やってみようのコーナー〜ピッコロベース〜

青砥駅前ギター教室の青戸ミュージックスクールです

今日体験レッスンがありまして、結構特殊なお話でして、ベースを弾いてみたいと思ってたけどショパンの曲を弾きたいと、メロディを弾きたいそうな

普通のベースの音域だとどうなんだろうかなーと思って色々動画を見ながら話し合いをしたらオクターブ上のピッコロベースの話へ

「あ、こんな感じが良いです」

との事、当然うちにはピッコロベースがないです、と言うか見たことないかも、、、、?

探したらピッコロベースの弦が売ってたのでこれをうちにあるあんまり弾いてないベースに張ってみようと言うことになりまして、明日届きます

あとはウィングベースとかメイワンズから出てるのもコンパクトで良いなーとか思うんですが少しお値段がね、、、、趣味で始めるには少しね。。。

という訳で明日はちょっと楽しみです♬

iPhoneのカメラで動画撮ってアップしたいなぁと思います。

果たしてどうなるやら?

青戸ミュージックスクールではピッコロベースを弾いてみたい新規生徒さん募集中です、まずは体験レッスンから、お気軽にお問い合わせ下さい♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?