見出し画像

病み期に書いたメモ

俺の病み期のblogと、独り言と、貴方に伝えたいこと。
全部俺の思うことだから貴方が思う信念とは違うかも。
元気な時に読んだらはぁ?ってなる気がするのでしんどい時に共感を得たい時に読めばいいかも(?)
※LINEBOOMにも同じ文面を投稿してます。

好きな本に書いてたんだけどさ、「精神を病んでしまうのは君が誠実に生きている証なんだよ」って言葉を俺はよく多用してます作者さんごめんなさい((
(🐶俺小説を題名決めで速攻買うから「病」とか「死神」とかばっかなんよねww)
生きてたら思春期しんどい。それは決して貴方に原因があるわけじゃない。周りや環境が追い込んでるにすぎないから。
自殺って表記は嫌いです。自らを殺したって書いてるけど違うからな??手にかけたのは自分自身かもしれんけど人が自発的に自分を極限まで追い込むわけねぇだろゴラ(←誰に怒ってんの?)
リスカだって痛みがあるから生きてるって思う人です少なくとも俺は。ぶっちゃけると俺リスカさんを眠気覚ましとか暇つぶしでもしてる(は?)
経験値少ないけどさ、死にたくてしょうがない時期あったもん。日記つけてるけど中2とか酷いよ、まじ。病み系しかないもん。これが嫌だった痛かった辛かった切った吐いた我慢した咆哮した。痛みとか赤裸々に書いてるしどこ切ったかや今日で何本目とかも記録してました(治りかけとか怪しくて途中でやめちゃったけど)切った日は何本切ってどんな気持ち込めたかとか書いてます(もはや怖い)今は死にたくない。消えたいが強いです((聞いてない

◯病みを評価する側のみの人々へ(これ見る人には多分いない)

何故能天気な人は病むことを悪いっつーんだろうね?テメェら(※能天気な方々)の方が意味わかんねぇよこっちはww病んでるのをキモいとか言って笑うんじゃねぇよ話題にすんなっ!!(おこあおと)
生きるのに必死な上に普通を強いられたら自分で自分を殺す世の中になる。それが今。
ありえねぇーーーまじで先代何してんの??
なんで俺らは自分自身を呪わなきゃいけないわけ?
社会に怒ったってここに何書いたって届かないだろうけど俺YouTubeとかあったら普通にこういう意見投稿してそう。
実際大人になってもする気がするもん(←何言ってんの?)
ほんとは自分を一番愛してたいよ、みんな。でもこんな世の中だから簡単に比べる簡単にバカにする簡単に人を傷つけるゴミが大量発生してんだよいい加減人間用のゴミ処理場作れって((悪口言ってるあおともそこ行きw
なんで日本は中高生がこんなに生きにくい自殺者が多い社会作ってんだよまじ意味わかんねぇから((
税金でどうにかしろよって思う。国外者に使わんでいいから教育費0とか学校以外の学ぶ場の充実に使えよタブレット授業もオンライン使えるようにしろ!!((何様

………………って思うんだよねぇ^^


◯病みを悪いと考えてしまう人へ

まぁ本人がさ、病んでる自分が嫌になることもわかる。俺は謎にしゃーなくねって精神なうなんだけど、部活の先輩がそれですごい悩んでて。先輩はこの投稿見ないから届かないけど俺必死に考えた。
それが貴方の答えになったらいいな。
これは国語の教科書に書いてたんだけどさ「何かができることがプラスで、できないことがマイナスもしくは欠落である評価を受ける社会」「“できない”が増えることがその人のネガティブな評価形成に繋がる」あ、それな〜〜〜!って本気で思った(語彙力)
あ、はい、頑張って説明します、、。

 ※あんま信じないでほしい…
俺の主観でしかないから。
 ※宗教になりかねん()

人によって違うとは思うけど、正直な話『病む』『病み期』ってマイナスなイメージが強いと思う。病んでるってまぁ気持ち的にも落ち込んじゃうし色々考えすぎちゃうことで生死が絡むから。昔から自然や生死に関わることを人は意識的に避けてたらしいしこれは共通なんかな、簡単に言えばみんな怖いんよねって話。
(当事者からすれば血とか薬の何が怖いねんって話だけどな)
人は死を人生で一回しか経験できない。そういう無知なものに対する恐怖心と好奇心の混合、それに加えて未来が怖い子も勿論いる。(過去から逃げたいパターンもあるけどね)人々の負の感情の集まり、共通認識の安全域を乱しちゃうのがいわゆる「病んでる」ってことかな。
病んでるんが悪いってことじゃない!一般論こーじゃねっていう予想(?)
俺病んでる子って他の子より色々と考えるからだいぶ大人じゃね?って思うのよ。楽しく生きよう!とかが信念の子からしたら俺らってやっぱ異端なわけじゃん、「理解できない」ってやつ。別に理解されたいわけでもないけど突っぱねられるのとは違うんだよね。微妙な距離感。それが守れる人が少ないから当事者の自らを殺める行為になっちゃうんだろうね。ニュースとかで見る人たちも助けたかったなって思うよ。
病んでることを悪いって考えちゃう人って、自分が異端であることが怖い気もする。周りに合わせてきた環境とかがあるんかね?先輩に関しては全然知らない。周りからの評価は人一倍気になるって感じ。
環境に関しては〜……無意識的なところもあるかもね。加害者も被害者も。「してる/されてる」知らずに日々淡々と過ごしてったら感傷はいつか起きるし外見にダメージなくても心には疲労が蓄積するしね。
相談とかしにくいかもしれないけど俺どんだけ内容重くても大丈夫だから!一緒に考えよーな。

頼り方がわからないのと甘え下手があるんだけどね〜…これを機に極力言おうと思う。聞くのしんどいなって思う時は俺が話聞くからさ。お互いを支え合えるように俺もいっぱい話すね。
これが独り言。


◯まとめ(?)
不満ありありの狂犬。少々…いやだいぶお口がお悪いですね。すみません☆
口悪はまぁ置いといて(?)社会に文句は多い。けどそれ以上に俺らの周りの大人が許せない。失ってからじゃ遅いのにね。命は帰ってこないのにね。
(自分も含めてだけど)寿命とか運命があるのに人はどうしても永遠と錯覚してしまうから。だから後悔ばっか募ってく気がするんだ。
まぁあおとは永遠と思ってくれていいけどね(?)ネッ友全員に会うまでは殺されても死なない覚悟で自分の人生再スタート、って感じだから。
快晴の青空みたいに。どこまでも続いていたいし。
朝焼けみたいに、夕焼けみたいに。誰かを照らして、綺麗だなって心が少しでも楽になるようにしたい。
貴方が今の自分を少しでも愛せるように、生きる手伝いがしたい。
そう思ってますっ!
↑結論これなんよ。極論長文の言いたいことはこれでしかない。余談多すぎたかなww
Thank you for reading.
おつあおと〜!!投稿でもよろしくねん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?