東風Sprint League


お久しぶりです!青砥です!
久々すぎて書き方忘れてますw

先日行われた東風Sprint Leagueドラフトについてnoteを書かせてもらいます!
最初の印象はそうですね。

なんか違うな

でした。

今回、リーダー希望として応募しました。
俺がリーダー希望をした時にはリーダーの人数並びに参加者も少なく、全員の参加が確約されたようなものでした。

ところが、参加者〆切日に見てみたら、100人近くの方が参加表明をしてました。
(グヘェ…ってなってたのはここだけの話です。)

・リーダーとして…

俺は、リーダー凸待ちに行って明言してたことが一つあります。
アピールしてくれたから取ります。
段位よりも人間性などを重視しますと。

チームコンセプトは「後悔ない一打を。」
同じ場面は二度と来ない。
その時に後悔ない打牌をして欲しい。

そんなチームコンセプトを持ちリーダーとしてチームを作ろうと思いました。

・参加者アピールについて

リーダー発表が終わり1週間と言う短い期間の中俺は凸待ち(アピールタイム)を率先して作りました。

Discord鯖にフリートークという通話の場所があるのですが、そこに大体いたりして時間作ったり、フリートークでの皆さんの雰囲気を知ったりできたと思います。

個人凸待ちに関しては時間をたくさん確保いたしました。
これはたくさんの方のアピールが欲しかった。と言うより、時間を空けとくので凸したい方はメッセージくださいと言う完全参加者お任せにしました。

画像を見ていただけたらわかりやすいですが、ミュートの時間でも時間取れますと明記しています。
理由は、たくさんの方のいいところを知りたかったから。
ミュートでもいいからアピールしたい!という方もいるかなと思ったから。

リーダー発表から一夜明けた月曜日、フリートークにいたらたくさんの参加者の皆様が通話に入って来てくださったり、凸待ちのスケジュールへの予約がありました。

フリートークでアピールをしてくださった方を含めて、たくさんの方に来ていただけて本当に嬉しかったです。

1週間と言う月日はあっという間でした。
毎日フリートークに在中し、ずっと偵察みたいなことをしながら会話も楽しんでました。

そこでこんな感じのチームにしたいと言う思いが確約されました。

実家のような安心感のあるチーム。

これは個人凸待ちでも言ってましたし、フリートークで度々口にしていました。
負けても仕方ない。
優勝もしたいがやっぱり終わった後も楽しみたい。

これがデカかったです。

悩みに悩み抜いた1週間。
ドラフト当日の俺の考えや思いとは…

・ドラフト当日

当日になって、まだ頭を悩ませてました。
リストはできたけど取る順番…って言うところですかね。

正直な話寝つけてませんでした!w
遠足前に寝れない子供みたいな感じですw

最後の凸待ちを終わり、ドラフトまで手を振るわせながら待機をしていました。

第一巡指名… 抹茶琥珀糖

https://twitter.com/Ruria_yi?s=20

ドラ2の予定が抽選外れたことによる繰り上げでした。
外れ1位で指名させていただきました。
理由としては、可愛いんですよ。
たまに見せる天然っぷりや、チームのムードメーカー的存在。
そしてお姉ちゃん気質。
明るく盛り上げてくれること間違いなし!と思いながら取らせていただきました。

第二巡指名…幸せ猫

https://twitter.com/kasoku0912?s=20

フリートークのいじられキャラ?こと幸せ猫さんです!
東風Sprint Leagueで初めて絡むことが出来ました。
フリートークや、大会想定の参加募集を率先してしていました。
熱心な方だなと言うのが初めての印象です。
熱血系お兄ちゃんに似合いそう!なんて思ってます。
そして麻雀に対する熱意、参加をしたい!と言う熱意全てが熱い方だなと思い、チームへ勢いをもたらせてくれると信じて取らせていただきました!

第三巡目指名…みや宮38

https://twitter.com/yhMIBlRTSrB3Omq?s=20

堅実な打牌に麻雀熱が高い、みや宮さんです!
みや宮さんも東風Sprint Leagueで初めましてでした!
自己紹介アピールを一番乗りで書く、そして雀士から雀傑まで昇格。
段位熱とともに麻雀に対する熱意というのに惹かれました。
正直な話、のびしろしかないと思ってます。
チームとしても成長できる。個人としても成長できる注目選手。
そして、チームの防波堤。
賑やかにクールな人も欲しい。そんな思いで取らせていただきました!

第四巡目指名… ksneet

https://twitter.com/GSUBER7PrLQlfKO?s=20

フリートークの大黒柱(?)ことにーとさんです!
チームの大黒柱にもなっていただきたい!
メンタルケアもお任せあれ☺️とのことです!
にーとさんにはたまに牌譜検討をしていただいたり、フリートークの印象がすごく良かったです!
なのでなんとしてでも取りたかったメンバーでもあります。
頼りになるお兄ちゃんチームを支えて欲しいです!

第五巡目指名… 因幡朔夜

https://twitter.com/yuukilove398178?s=20

卓の破壊に全精力を注いだ男。
ばーさく(ばーいな)こと因幡朔夜さんです!
運営としても頑張ってる朔夜さんを指名させていただきました!
取った理由としては、お父さん的存在が欲しかった。
そして、他リーグに参加経験がある。
色んな意味でお父さん存在としてチームがまとまりそう。と思い取りました!

・サポート枠

めいらさん

主にチームの応援配信をしていただきます!
実を言うと東風Sprint Leagueで初めて会った方なんです!
個性のあるツッコミと、ノリの良さがすごくチームの要になるかなと思いお願いしました!
他チームコラボの時にもサポートをしてくださるとのことです!

https://twitter.com/Andromeira?s=20

Steveさん

あなたのお家に一羽いかが?
Steveさんです!
めいらさんが配信できない時に配信してもらったり、裏で協力をしてもらおうと思ってます。
じつは、league始まる前に一つ実績を解除したようです!
熱意とともに受け入れ協力をお願いしたところ快く引き受けてくれました!

https://twitter.com/Stevesandayo?s=20

以上の6名+サポーター2名でこのリーグに挑みます!

・最後に

このメンバーでリーグに挑むことに批判などがあるかもしれない。
だけど、チームコンセプトに基づいて取ってるし、俺も成長できる。みんなも成長できるようなチームを作ったつもり。
どうか推して欲しい。
俺のチームを。
公言してもいいし心の中で秘めるのもいい。
rt、リプ、配信へのコメントで応援してくれると嬉しいです。




28日金曜から俺ら8人の劇的物語が始まる。

快進撃を見逃すな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?