240430 反応反射音速光速

 僕を取り巻く制作にひと段落つきました。後は次に向けて回しつつ、GW明けに出さなきゃいけないものをコツコツやっていくだけ。期限がGW明けなのでコツコツとなんて言ってられないんですが、気持ちだけはコツコツしていなきゃいけない。
 気持ちだけlameじゃモノホンプレイヤーになれないから。

 反応反射音速光速!

 漫画原作の実写化で一番最高なのはピンポンだと思っています。例によって僕は劇場公開して流行ったずっと後にTSUTAYAで借りて見たんですが、最高の最高じゃないですか?

 ドラゴンやスマイルも含めて、この世界に彼らがいるならこうだよねってビジュアルで、大変にベネでした。アイキャンフライを言わせるなら窪塚洋介しかいねぇよ……。

 実写化で一番人気なのって、世間ではやっぱりデスノートなんですかね。わかるよ。僕もガキンチョの時に見て、Lもライトもあまりにも想像通りの見た目をしていたから。あと美空ナオミのくだりとか、もう凄い昔に見たっきりの映画なのに、あの色味とか藤原竜也が未だに記憶に残っている。
 ただ、ライトくんに関しては原作よりだいぶ「陽」の者ですよね。初手賭けバスケだし。いわゆるほんまもんの陽キャってよりかは、我々陰の者がイメージする陽キャって感じ。あと、キラについていい印象を持ってるみたいなシーンありましたよね?

 展開及びオチの付け方とキャラ魅せが優れていたからいい感じの映画になりましたけど、どこかで事故っていた可能性が全然ありますよね。

 漫画にお熱な人が多い現代で、実写っていうメディアミックスはめちゃくちゃリスキーだと思うんですけどね。1つあたりが出ても、その後ろで何個の屍が生まれるのかって話ですし。

 では、僕が今1番実写映画になって欲しい漫画について書いて終わりたいと思います。

ジャンケットバンクです……。

 ライアーゲームのスタッフさん、おねが~~~~い!!!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?