240427 当て馬よ

「全人類の義務教育」でお馴染み、コードギアス反逆のルルーシュ。一番好きなキャラ誰よと言われれば、僕はカレンシュタットフェルトこと紅月カレンです。ルルカレ、いい響きだ。復活のルルーシュによって完膚なきまでに破壊されたカップリングですね。
 既に破壊され尽くした土壌、これ以上ぶっ壊して何になるというんですかって聞いてんの!

 キャラひとりひとりが不幸になっているわけではない。不幸になっているのはそのCPが実ると思っていた人だけ。あるいは、実らないとわかりながら応援せざるを得なかった人々だけ。

 直であった人には何回か言ったことがあると思うんだけど、僕の幼少期の夕方を彩ったアニメBLEACHのスタッフはどうやら主人公の黒崎一護×一護の世界を変えた女朽木ルキアのCP、いわゆる一ルキが好きで好きでたまらなかったらしい。

 要所要所、二人にとっての大切なシーンの作画が凄くいい。凄くいいんです!

 この手の「このキャラが出てる時だけ作画良くない?」は、恐らく進行さんが割り振っていると思うので、好きな作画さんを好きなシーンに振った当時の進行の皆さまに、ベネ。

 死神代行消失篇のラストのシーンとか、総力を挙げてのシーンと言っても過言ではないですからね。↑に貼った振り返りPVでは出ていませんが……。

 負けヒロインを好きになるのは、負ける結末まで含めて好きなのか。好きなキャラやCPが大体メインのCPに食われて敗北するオタクの皆さん、どうなんでしょうか。
 僕はニセコイを読んでいた時、小野寺が負けるとは思わなかったね。ウエディングケーキを製作するとかいう尊厳破壊までしてくるなんて、予想もしていなかった。キムチは美味しいしサムゲタンも美味しいんだよ。そういえばさくら荘のペットな彼女でも青山が好きでした。ましろは"敵"なので。

 ラブコメだと大枠が決まっている中である程度決着が見えているものも多い気がするので、その中で負けヒロインや負けCPばっかり好きになる人は自分がある程度マゾな自覚をしたほうがいいかもしれへんね。

 自分の好きなCP、ヒロインと結ばれなかったときに作者に焚書画像を送るくらいの蛮行さえしなければ、誰を好きになったっていいんです。好きなキャラが当て馬になっても好きでい続けることさえできれば、うっかり千葉県のYさんみたいになれるかもしれないしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?