240216 青色申告

 憎い、1週間を7日にした奴が憎い。

 1週間が6日で4勤2休なら世界の進歩はもっと遅くて、この世界はもっと持続可能な社会になってたんじゃないか??
 そう思うわけですよ。

 実際最近思うこととして、技術がどんどん進歩してそれが全世界に公開されて誰でも使えるようになった上で、そこに俺たちの知性が追いついてない。賢くてパソコンできる人達が上位存在すぎるザマス!

 これまでの俺たちという種があまりにもこれまで頑張り屋さんで偉くて一生懸命なせいで、悪意のある連中が人類知性上位層の持ってたお気に入りテクを平気で悪用する。なんなんだよお前ら!
 俺らみんなで一緒にサボった方が良かったのかもな。せーので先人の作ってきた信頼、信用、財産。そのすべてを1度にリセットする。グレートリセット世代。

 ならへん? 俺たちで。

 みんなで好きなことのための努力だけして、1回ぐちゃぐちゃのわちゃわちゃになろうや。三角関数なんて社会じゃ使いませんでした〜wとかいう使い古された言葉も今一度使って、好きなことだけやろうぜ!

 好きなこと、ひと、もののため以外で頑張る時間を無駄とは言わない。俺もそうだから。ただ俺もやってるからわかるんだけど、辛い瞬間ない?

 やっぱ辛い瞬間が生まれる、先人たちが頑張ってきただけの義務を吹き飛ばすだけの攻撃的怠惰が必要ですよ、俺達には。
 確定申告にトーマスのチューインガムの領収書だけ叩きつけて目指せ青色申告!
 教育は近所のちょっとエッチなお姉さんに全部教えて貰え!
 労働はしたけりゃしろい! 俺はやりたいことがあるからする! しなくても責めん!

 みんなでせーのでさ、全部辞めちゃおうよ。あの一等星のさんざめく光でフリーパーティをやろう。大人も子どももおねーさんも、みんなで手を取り合って、流れるトランスに身を任せて踊ろうや。

 連絡、待ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?