240515 黙ってプレイせいや2

 日頃全世界公開で文句ばっか言ってる人が「なんで仕事の打ち上げ誘われないんだろう……」って愚痴ってた。俺はすごいと思う。

 権利は義務とセット、とかいう超絶ブラック思想ではないけど、他人に委ねられた権利は相手との信頼関係の構築がセットだと思う。
 ちょっと苛立ってるのか、もしかして。
 やれなにかをさせろさせるなやらせるなやらせろと一生文句をグッチグチ言ってるのに、いっちょ前に権利を主張されると、俺は、俺は……。

 我慢に美徳を抱いているのかもわからん。黙ってプレイする、文句不平不満を言わない。言う時はビートとリズムに乗せて。俺は割とそのイズムでやってきた。曲聞いて怒ってる? という人はちょくちょくいますが、怒ってはないんです。むしろ怒らないためにやっている節すらある。

 全ギレしてる人はラップをやるべき。

 言葉尻なんていくらでも盛れるし、言葉を載せるリズムを倍々にしていけばしていくほど好き放題言える。韻なんて要らない。ラップと聞いて最初に韻を連想するのは、完全に政府ぐるみの洗脳です。ラップの本質は言いたいこととリズム。頭を振りながらマイクに向かってガチャガチャ喋ってればラップにはなるんです! うまいかどうかは別として!

 昇華させない全ギレは人が離れると思っている。怒りを文字、絵、声、音、そのほか諸々にしとけば、ワンチャン芸術家になれる。これってとってもHYPERなことじゃないですか?

 黙ってプレイせいや2。前もこんなことを言っていた気がする。寡黙に淡々とこなす奴はカッコいい。ぺちゃくちゃとしゃべりながらグダグダとしている奴はダサい。毎日700~1000字のnoteで持論及び暴論を書いている男より、魂のメッセージです……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?