240211 財布ディスカウント

 下北沢Spreadにてグッドギャルマインドを浴びて脳が焼け焦げ、チカチカしてる時に乗った渋谷行き電車。(nonayuさんPINKBLESSさん最高でした)
 降りて山手線に向かってる最中、改札を通ろうとして悲劇が起きた。

 財布がない。
 え、マジでない。

 ヤベー詰んだ。ここは根腐れ野郎共が自己顕示欲と性欲を見せびらかしながらフラフラしつつ犯罪行為をするMAD CITY、渋谷。一度落とした財布が二度と戻ることはない。
 あーヤバい。財布……。おじいちゃんの葬式で引き出物が余っていて、なんか流れで貰ったやつから選んだ財布……。
 一応道は覚えていたので、引きずるようにして歩く。HAPPYマインドはどこへやら、この人間版ドブ川で見つかるわけないよと思いながら歩く。井の頭線は山手線と遠い。設計したやつはバカ。これでヨシ! って言ってる奴は首都高の箱崎ジャンクションの短さを見習ってほしい。

 改札へ行く。すいやせん、落としてやせんかね? あの、身分証のある財布なんですケド……。遊助のアルバムのタイトルじゃないんですケド。

「探しますね」
 ……ないですねって言われたってことはワンチャンある?

「はい、確認取れました。今から書類出すので少々お待ちください」
 え!? ヤッター! 財布あるのねん! 渋谷くん、見直したぞ……。

 根腐れ野郎共が自己顕示欲と性欲を見せびらかしながらフラフラしつつ犯罪行為をするMAD CITYなんて言ってごめん渋谷。信じてあげればよかった。もっと最初から愛してるって言ってあげればよかった。もっとその手を握ってあげればよかった。愛してるよ、渋谷。

 渋谷と言えば!(恒例告知)

 3/30は渋谷MalcolmでHAZARDを主催します!
 皆さん是非ご来場ください!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeyeF74Pk1RiQjzcroWvIqx_QbSCyLeB_hNQFZpm53BoYeXcA/viewform

 予約フォームはこちら!

 さて、財布は見つかりました。ありがとう渋谷の誰か。感謝してるマジで。1人限定で「あおたかの財布拾いました!」って人にディスカウントしようかな。感謝が止まらねぇ……。

「あの、1つ確認なんですが」
 はいはい、なんでしょう。

「こちらの財布ですね、現金類が数円の小銭しかなかったので、恐らく金銭は盗難に遭ってると思うのですが、カード類の盗難はないかを確認してもらえますでしょうか?」

 財布を見る。37円。紛れもない俺の金。盗難0。

 そうか、俺の財布の中を社会人が見たら、金を一通り持ってかれたあとと同じだと思われるんだ……。

 財布も無事。定期で0円帰宅できたのに、その一言に一番傷ついた、24年2月11日。

 そろそろ、春が来ますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?