見出し画像

240511 演説能力の無い少佐

 サバゲーおぢさんです!

 楽しかった。初めてキルを取れた。
 前回のサバゲー(およそ8か月前)は、誰もキル出来ずにステージを走り回っては耳にBB弾を当てられ、徹夜がたたり後半からは車の窓を開け全寝するという暴挙に出たため、ギリギリまともに最後まで試合が出来た今日はよく頑張った方なんじゃないでしょうか。

 初キルは相討ちでした。かっこE。どんどん陣地に向けてドカドカと入る人の足音を聞いて、壁裏でしゃがんでホコリを食って食いつないでいた自分が思い立って壁を出る!

 目の前に相手がおり、あああああぁ!!!!!! と言いながら発砲。相手の1発と俺の40発で等価交換、持っていかせてもらいました!

 そこで楽しくなった自分に与えられたのは、やばいショットガン。1回の射出で3発出し、かつものすごい連射速度を誇る、ガトリングみたいな銃。るろうに剣心の香川照之ばりにウキウキで飛び出したオイラは、人のそうな方向に向けて連射を開始。1200発を5分強で撃ち尽くし、10分のゲームの残り4分は弾が出ないゾ……? と言いながらウロウロしていました。

 そして十数ゲームやった時、僕に機材を貸してくれている人が困り気味に一言
「弾めっちゃ減っとる……足りないかも……」

 確認すると、ミッチミチに入っていた弾の袋が金魚すくいで貰った袋くらいしょぼしょぼになっていました。誰がこんなになるまで弾を減らしたんだい? 

 ショットガンで5分で1200発を撃ち尽くして、普通のライフルで1発で済むところを40発乱射していた射撃ベタ、演説能力の無いヘルシングの少佐みたいな奴がいたですって……?

 誰だ……? バイオBB弾で手遊びをしながら僕一人がすっとぼける町。ちなみにバイオBB弾は別にバイオに帰る訳でもないらしいです。次の世代よ、俺のショットガンをお掃除しといてくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?