240823 素振り

 人がくたびれている時にかけて欲しい言葉は「あなたが嫌いな人、全殺しにしておいたよ!」です。実際に殺してくれているとよりGood。2人でやろうね、死体埋め。

 おはようございます。今日は寂しくて、行く予定の無かった新大久保へ人に会いに行きました。みんな~LOVEだよ~! 死んだらお葬式に来てね~!
 帰宅後は、ひたすら降りかかる虚無に耐えるため、今こうしてnoteをちまちま書いています。あぁ、寂しい。

 孤独! 孤独! 孤独! 孤独!(よねづのリズム)(素振り)

 白ゆき姫殺人事件の映画を観ている。湊かなえ大先生「告白」が出たての時に読んで、これはジャンプスケア無しのJPホラーや! って思っていたので、随分ほんわかとした空気を覚えた。
 作中、演出的にネット(恐らくTwitter)が使われている。ただ、私のようにネットを常用していると、創作世界のネットの「手のひら返してずっと大局に流されようとする、悪口集団」みたいな書き方に違和感を覚えてしまう。いや、そうかもしれないけど、ネットはもっといいところも悪いところも沢山ありますよ。あと口調がどこからネットを始めた人なのかわからない。
 まぁ僕は女流ならかなえ先生よりりさ先生(綿矢りさ)派なのでね……(世界で誰もしたことのない比較)。

 時に皆様、綿矢りさ先生の「生のみ生のままで」を読んだことがありますか? 今世紀最高の百合小説なのですが、ちゃんと読んでいる人を見たことが無くて……。

 百合とか、ジャンルを狭めるのももったいないくらいいい小説なので、みんなにも是非読んで欲しい。むきだしの恋愛小説として、一読の価値あり。これ読んでないやつと読んでる奴、すさまじい差が生まれてるって。気付けって。スポーツやってるかどうかより重要だって。厳しいって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?