240425 夜の風に吹かれて

 おはようございます。

 土曜から10連休を取ろうと画策しているのですが、そのために今週暇な日が1日もない。24時間分を先取りしてぶち込んでいるわけだから仕方ないけど、これで疲れてるの本末転倒な気がする。3日間休まなければ絶対今暇できたのに。

 そんな訳で、今日のご飯はGABAとウィンストン8mmショートのみでしたよと。炭水化物とニコチン、少ない食事の中で体に悪いものだけを的確に摂取しております。ざまぁみろ。
 しかしそんな食生活ゆえなのか、自分の中で感じたことの無い衝動が生まれている。

 草食いてぇ。青菜とか、ほうれん草とか、にんじん食いたすぎるっす!

 多分だけど、最近の極端な食生活に対して体がバスターコールを鳴らしている。今その食生活はやばいっすよあおたかくん! 野菜は美味しいから食べるんす! 心の中の妖精さんとホリエモンが、俺に野菜を食えと言ってくる。

 ただ働所(はたらきどころ)の近くにあるコンビニは、僕と同じように警報がなるまで自分の体を大切にしないど根性ガエルがたくさんいるからか、夜に行くと野菜がない。米もない。コンビニの油そばだけがきっちりと陳列されている。
 危機感持ってるね。これにはジョージも納得する他ない。
 胃袋が縮む実感がある。しょっちゅうやってた一人焼肉もひとりすき焼きも、最近はそこまでやらなくなった。というか、食べることよりも人と食べることに重きを置くようになっている。
 友達と行く安安は楽しい。しゃぶ葉で倫理的にギリギリの食い方するのも楽しい。ひとりで食べる牛角は寂しい味がする。
 すごい、貧乏なままみんなで食うのと金持ってひとりで食うことの比較をしたいセンテンスなのに、俺が金欠過ぎて客単価があんまり変わってない!

 昔はよく行ってダイソー、今金持って行ける3coinsって歌詞でラップしようかな。偽りのDior、偽りのGUCCIより、俺のリアルすぎる3coinsに食らっちまいな!

 食らうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?