動画編集だけではもう稼げない。2020の生き残り方

こんにちはアオです。

動画編集だけで稼げる時代は終わりました。

動画編集単品では月30万が限界だと思います。

僕も今月30万程度ですし、生ハムさんもそのくらいらしいです(彼は本気出したらもっと稼げると思いますが)(2020.1月頭)

しかも今後これくらい稼げる人どんどん少なくなっていくと思います。

既存の編集者はどんどんディレクター化してるからです。彼らにマージンがいくぶん、編集者への報酬は減ります。

じゃあどうすれば、今後動画編集者として生き残り、月収をスケールアップさせられるのかという話を今回していきます。


付加価値をつけろ

これは良く言われる話ですよね。Aeだったり、本業と絡めたり、いろいろ候補はあります。

僕の考えでは

ここから先は

1,402字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?