見出し画像

CROWNPOP解散を知って

初noteがこんな内容になるとは思いませんでした。発表から1日経った今、落ち着くどころか余計辛くなってます…今の自分の気持ちはとても140字に収まるものではないので、ここに纏めていきます。多分ぐちゃぐちゃで読める物じゃないと思いますが。

3/6 19時頃、スマホの通知音が鳴り、ふと画面を見ると、「クラウンポップから大切なお知らせ」と。瞬間全身から汗が吹き出しました。でもまだなんのお知らせなのかはわからない、それでも見るのが怖くて、知り合いのSNS通知等の反応も怖くて、スマホの電源を落としました。
30分後、逃げてても仕方ないので覚悟を決めてそれを見ました。
…なんとなく予想していたことではあるけど、解散。皆内心では考えながらも、認めたくなくて、言わないようにしてたそれが現実になって、力が抜けました。
その後色んな考えが巡ってめちゃくちゃ泣きました。解散の理由はわからないけど、自分にももっとクラポのために出来ることがあったんじゃないか、もっとたくさんの人を誘えたんじゃないか、そしたら別の未来があったんじゃないかと。
みぃあちゃんの投稿や配信にこれだけ支えられてきたのに、自分はまだ何にも返せてない、自分が嫌になりました。

自分は、当初クラポを好きになった訳ではなく、みぃあちゃん個人に惹かれました。だから、当時はクラポの楽曲や他のメンバーにはそんなに興味がなく、ライブはいいから特典会だけ行きたいなんて言ってました。だけど、メンバーの配信を観たりライブに通ったりしていると、メンバー全員の魅力に気付き、いつの間にかみぃあちゃんだけではなく、クラポが大好きになっていました。

いつも現場には、自分と同じようにクラポが大好きな人達が全国から集まります。クラポ現場ではポッパー同士の交流も本当に楽しいです。
自分はももクロから入ったオタクなんですが、クラポにたどり着くまでにいくつかのグループに通っていました。ただ他現場では、少数の仲間内でずっといたり、1人で誰とも話さないことがほとんどでした。本当はライブや特典会の感想を周りの人と共有したかったけど、なかなか他の人に話しかけることができなくて…
ただクラポ現場では、ポッパー同士本当に仲が良くて、会場で会えば話せる人もたくさんいて、ライブが終われば毎回感想戦が行われ、それも毎回決まったメンバーではなく、誰でもウェルカムで気軽に参加できます。
クラポ現場に通っているうちに、自分にとってはこのポッパー同士の交流がかけがえのないものになりました。でもこれを繋いでくれたのがクラポなので、クラポが解散してメンバーが各々の活動になることで、ポッパーもそれぞれの推し現場に散り散りになって、そのまま繋がりが無くなってしまうのかなって想像しちゃいます…

多分今後もアイドル現場には行くことはあるだろうけど、クラポにみぃあちゃんに一途にって決めたので、自分の性格的に、やっぱこのグループが〜って推すまでいくことはもうないと思います。多分クラポが人生最後の推しグループになります。
残りの5ヶ月、行ける現場にはできるだけ参戦し、メンバーともポッパーの仲間達とも、この時間を後悔のないように過ごすようにしなきゃいけませんね。

本当にぐちゃぐちゃで訳分からない感じになっちゃってると思うけど、自分の今の気持ちなので残しておきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?