葛西臨海公園

2/18(日)
葛西臨海公園・快晴

首都高を使用して目的地に到着
車には一ヶ月以上ぶりに乗った。
都心に住むと車はほとんど必要ないが、
葛西臨海公園へ行くための手段としては、
電車と比較して移動時間が短く有用だった。

臨海公園の入り口広場にて大道芸のお兄さんが芸を披露していた。大道芸はそもそも公園に来た目的ではないし、到着した時間が11時ごろだったこともあり、レストランに直行

私はカツカレー、妻はアボガドとマグロのぶつ切りの丼、息子はお子様うどんセットを注文

腹ごしらえが済んだ後は、公園内にある階段を使った階段昇降、息子はどんな場所に行っても遊び方が安定している。私と妻は、息子が満足するまで階段昇降に付き合った後、海の見える芝生の展望広場へ移動

展望広場では、息子と妻がサッカーをし、その間に私がカフェで『アイスコーヒー、ワッフルアイス、ソフトクリーム』を買い出しに行った。
芝生広場でしばしのピクニックを楽しんだ後、息子はお昼寝

息子の寝ている隙に葛西臨海公園の外周を妻と散歩、東京湾を挟んだ先に見えるディズニーランドに夢を膨らませた。

息子起床後は、葛西臨海水族園へ
世界中に生息する魚、深海魚、アカシュモクザメ、そしてイキのいい大量のマグロなど見どころは満載

息子も鑑賞し、記憶に残ったことと思う。

少し遠出ではあったが、東京でしかできない体験に心弾む1日だった。

まとめ
今後も家族でお出かけする時間を確保
楽しい時間を共有して思い出の配当を増やす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?