見出し画像

本日は大麻(ぬさ)はたき出張ワークショップ@塩沢

本日はお誘いいただき、着物を楽しむ初夏の会《水無月会》さんへ参加させていただきました。

 私は大麻飾りの展示少しと、大麻はたき作りワークショップを。チラシを見たお客様から「気になっていた」とお声がけいただき手にとってご覧いただき、興味を持ってご参加いただき、とても楽しい時間を共有することができました。

展示していたもののひとつに
大麻はたき(大)があります。


大麻(ぬさ)はたき大(受注生産) ¥30000-
麻5枚・串は桜使用
必要な方はメッセージください。



そのミニチュア版
はたきミニとミニミニ!

大麻はたきミニ 麻3枚・香木使用(ws価格7,000円)
大麻ミニミニ 麻1枚(ws価格3,000円)

大人気 携帯お祓いツール❗️
いつでもどこでもさっと祓い清め♪
(ミニミニは箒としても😆)


ほとんどノリで作ったものだったのですが
簡単につくれますし実に実用的😆👍🏻✨
夏越の大祓の季節ですからね。
タイムリーなアイテムです。
。。。っちゅうことでみなさん楽しんでウキウキとお作りいただきました。そのお姿見ていてとても楽しかったです。


楽しい大事‼️
うきうき大好き!
ノリと勢い大切♪


さっ
家に帰ったら夏越の大祓の青苧茅の輪作りです。


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?