見出し画像

【スタマス】GR@TITUDEはスタマスをクリアしてから聴け

タイトル通り

タイトル以上の内容はこの記事にはありません。今すぐブラウザバックしていただいて問題ありません。

と、これだけでは味気ないので補足をします。より正確に言うと「ストーリークリア後に聴くとより楽しめる」といった意味合いです。クリア前に聴いたからといって、ゲーム体験として致命的にマイナスになることはないでしょう。むしろ受ける印象が変わり、その「違い」を楽しめると思います。


私はシャニマスPなのでシャニマスで例えますと、

「シャニマスの楽曲『いつだって僕らは』を楽しみたいなら、まずイベントシナリオ『天塵』を読むと良い」

といったニュアンスです。別に天塵を読まなくたって楽曲を楽しむことはできます。でも、天塵を読んでからの方が歌から受ける印象が変わってくるので、それを楽しんでほしい…みたいな。

「自分の担当アイドルが歌ってるからスタマスは買ってないけどCDは買った」という方もいると思いますが、私としてはスタマスのストーリーも含めて楽しんでほしい。そんな気持ちです。

おわり!

スターリットシーズン00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?