見出し画像

結局お前は誰が好きなの?っていう話

あたいは楽曲派オタクなんで誰推しってのは聞かれても困るというかみんな可愛いというか、音楽に恋してる俺が好き(やかましい)

まぁ正直なところ冗談抜きでタイプとか色々なことを総合して好きな人はユレルランドスケープの空蝉さんなんだけど、それはまぁ置いといて。。。


オタクの自分に問いかけてみると、TheCandaceのReinaぴ…かもしれない。
れいなぴは俺の嫌いな要素である精神的な若さとか未熟さを持ってるんだけどでも、それがアイドル活動に対しての情熱に変換されててその若さ故のストレートな物言いが大好きなんだよね。
先日TheCandaceの事務所である最南端トラックス代表取締役の水間さんと話した時、不安げに「TheCandace……どうですかね?」とか「売れて欲しいなぁ」って言ってたのもその若さを心配してなのかなって勝手に解釈してる。もちろんTheCandace最高ですよ、毎日聞いてますって返したし「あいつら良い奴でしょ」って言われてもう、ちょっと泣きそうなった。
ストレート過ぎて危ういなあって思うけど、そのままでいてほしいなとも思うから余計なことは言いたくないしなぁって葛藤してるけどこの葛藤はマイナスな気分では無い。

あとは俺は自分に自信を持ってる人が大好きだから、ましてやアイドルやってて自分に自信無いなんて人は究極に矛盾している気もするしね。
謙遜するくらいなら胸張って私可愛いから推しませんかって言ってくれる方があい!分かりました!ってこっちも素直になれるってものでね。
れいなぴは自分の生誕や主催は絶対良いものだからって怒ってたのが、凄い良かったなって
ただまぁ人には色々な事情ってものがあるからね、そこを考慮せずに色々と発言してたのだけは戴けなかったな。あわあわしながら、れいなぴのスペース聞いてたよ
これはあくまで応援する側の多角的な視点での意見で説教なんかでは決して無いんだけども
アイドル側とオタク側で熱に差ができてしまうと、どっちかが折れちゃうよね。
気楽に応援してくれる人すらも気楽に行けなくなってしまうくらいにアイドル側が敷居を高くしてしまうと、そのアイドルさんをよく知らない人達・知ろうとしない人達には「なーんかやな感じ」って離れてしまうし、逆にアイドル側の熱が無かったらファンは応援してても意味ねーやってなってしまうし、そこの塩梅が少々難しいところ。みたいなね

でもそんなのはどうでも良くてれいなぴはそのままでいてくれればいいし、自分が何か間違えてることがあればどんどん改善していってBIGアイドルになってくれたらホントに嬉しいよ。そんときまでには俺ももっと上に行ってようかなって。

TheCandaceみんな好き

めっちゃ最近だな初チェキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?