見出し画像

【課金女王】

松江流可(24)無職、アバター、ルカ
松江駿司(28)会社員
永崎アキラ(29)ジムトレーナー
陰山貴俊(26)無職、アバター、バツ
井上孝之(25)無職
田仲通義(30)無職




○松江家、マンションの一室、リビング(朝)
   松江流可(24)は、カウンターで朝食の支度をする。
   松江駿司(28)は、ネクタイを締め、食卓の椅子に座る。
松江「流可、お母さんの調子はどうだい?」
流可「ええ…いつも通り、私を忘れているわ。
 あのね、お兄ちゃん…?私も仕事したいの…」
松江「ダメだ。父さん亡き後、俺が働いて稼いで、
 流可が家で、母さんの面倒を見ると決めただろ?」
流可「私だって外で仕事したいし、オンラインゲームの彼氏じゃつまんないわ!」
松江「あのな、介護費や病院の入院費なんか馬鹿にならないんだぞ!」
   奥からガタンと大きな音がする。
流可「母さんが起きたんだわ」
   流可は席を立つ。
松江「仕事に行ってくる」
   松江はスーツの上着をはおると、カバンを持ち、居間から出て行く。
   流可は松江を不服そうに見て、奥のドアを乱暴に開ける。

○松江家、マンション表玄関、エレベーター、ポスト前(朝)
   エレベーターの扉が開き、松江が出て来る。
   松江はポストの中を覗く、ハガキを取り出し見る。
松江「俺宛てだが、流可のクレジットカードの請求書だな…
 請求額…85,430円…なんだよ、コレは!
 流可のヤツ、帰ったら問いつめてやる!」

○松江家、リビング(朝)
   流可は、奥のドアから出る。
   着信音が鳴り、急いでポケットからスマートフォンを出し見る。
   バツと名前の表示のメールがある。

○松江家、流可の部屋、6畳、テレビ前(朝)
   流可は、急いで座ってゲーム機のスィッチを入れる。
   テレビ画面に、バツのフレンドネームが表示される。
流可「きゃーバツ君がインしてる!久しぶり!」
   流可はクッションを抱きしめ、悶えながら頭を振る。
流可「ああー新作の服が出てるぅ〜!欲しいな〜」
   流可はテレビ画面上で、アバターの服を見ながらスクロールを止める。
流可「あ、この白い帽子、つばが広くて、すごく可愛い〜!
 高いな〜…う〜ん…でも、バツ君に可愛いねって言われたい!
 よしっ……買っちゃえ!」
   流可は、財布からクレジットカードを取り出し、支払い画面を開く。
流可「早く〜早く〜バツ君とパーティー組む前に可愛くしなきゃ…」
   流可は、コントローラーを動かし、テレビ画面を食い入るように見る。
流可「新しいコスチュームできた!バツ君、今日は会ってくれるかな」

○テレビ画面上、チームの集合所、チャット(朝)
   アバター、ルカがいると、アバター、ドルゥが来る。
ルカ「あ、チームリーダーの、ドルゥさん!」
ドルゥ「ああ、ルカ、こんにちドルゥ」
ルカ「こんにちわ(^^)」
ドルゥ「ルカ、周回行くよ…って、その帽子…また課金したのかえ」
ルカ「ドルゥさん…ちがうんです……あのぅ…」
ドルゥ「ルカ…アンタ陰でなんて呼ばれてるか知ってるの?…
 バツに媚びる課金女王って呼ばれてるのよ」
ルカ「え…ひど……」
   アバター、バツが来る。
バツ「やほールカちゃん、久しぶり!」
ルカ「おひさーバツ君」
バツ「メリとキマが居るからバトルの準備しとけよな」
   バツはドルゥを無視しルカにチームチャットを送る。
バツ「ルカ、その帽子、可愛いなぁ〜似合うぜ」
ルカ「ホント?バツ君に言われるとテレるなぁ」
ドルゥ「カッコ悪い帽子だね、まったく」
   バツはドルゥを再び遮る。
バツ「ルカ、俺とリアルでデートするか?」
ルカ「えっ!いいよ、でも、どぉしたら…」
バツ「ウィンダム公園って知ってる?」
ドルゥ「はいはいはい、等身大のウィンダムが居る公園ね」
バツ「アンタは長崎の人間なんだろ?邪魔すんなよ」
ドルゥ「ナガサキでも、ウィンダム世代だからねぇ」
バツ「チェ、BBAのくせに…。ルカ、メールくれよな」
   アバター、バツは落ちる。
ルカ「あああ〜リアルですぐ出かける用意しなきゃ」
ドルゥ「ルカ、ホントに行くのかえ?」
ルカ「うん、メルアド知ってるし、彼女だから行くお」
   アバター、ルカは落ちる

○松江家、居間
   流可が出ようとすると玄関のドアを閉める音がする。
流可「え?誰?」
   紙切れを持った松江が居る。
流可「お兄ちゃん、会社はどぉしたの?」
松江「昼休みだ!それより、この請求金額、一体何に使った?」
   流可は松江から目を逸らせながら、小さい声で呟く。
流可「オンゲーのドレア代…」
松江「そんなくだらないことに…!」
流可「くだらない事ないわよ!彼氏のバツ君だって、
 白い帽子を見て、可愛いって言ってくれたわ!」
松江「流可…いいか…兄ちゃんが初めに言っただろう?
 こんなものにお金を沢山掛けて、何が残るんだ?」
流可「…わかった、もういい!私、この家出るわ」
   流可は居間を出る。
松江「おい!流可!どこに行くんだ?!」
   スマートフォンの着信音が鳴る。
松江「ヤベ、会社からだ!」
   玄関のドアを閉める音がする。
松江「おい!流可、待てよ!」

○ウィンダム公園前、ショッピング通り、帽子屋店前
   流可は歩いていて、店のショーウィンドウに、つば広の白い帽子を見つける。
   ガラスに手を添えて見る。
流可「わー色も形も、そっくり〜!欲しい!」
   流可は帽子屋に入る。
   流可はつば広の白い帽子をかぶって店から出てくる。
流可「アニキめ、カード止めちゃって!…ううん
 あんな人より、バツ君の方がずっと優しいもん」

○ウィンダム公園、ベンチ(夜)
   流可はベンチに座ってスマートフォンを見ている。
流可「お腹すいた…帽子を買ったからお金無いよ〜
 何度もメールしたのに、バツ君、まだかな…
   陰山貴俊(26)は、白い帽子の女を見つけ近づく。
陰山「ルカちゃん?」
流可「バツ君?よかったぁ〜来てくれたんだね」
陰山「ここじゃ顔もよく見えないし、ウチ来る?」
流可「…うん」
   陰山はスマホで電話をする。
陰山「あー俺、バツだよ、これから来いよ」


○陰山家、コーポ1階、居間、8畳(夜)
   流可は帽子をかぶったまま畳に座り、うつむいてる。
   陰山は、立ってサッシを少し開け煙草を吸い灰皿に置く。
陰山「顔を見たいから、そのデカい帽子取れよ」
   うつ向く流可の帽子をめくりあげ、顔を覗き見る。
陰山「ブス」
   流可はうなだれる。
   呼び鈴が鳴る。
陰山「おう!入れ」
   井上孝之(25)と田仲通義(30)が入る。
井上「なんだ、きったねえ帽子で顔が見えないじゃん」
陰山「だろ?ブスだから脱がないんだぜ」
   流可はますますうなだれる。
田仲「課金狂いで、イイ女かと思ったら、チッパイ鳥ごぼう系かよ」
陰山「ハハハ…田仲ちげぇねぇ!井上もそう思ったろ?」
   流可は、涙目で顔を上げる。
陰山「鳥ごぼうかどうか、服を脱がせろよ」
井上「へいへい、ご主人様…てか…」
   井上は、四つん這いになり流可へにじり寄る。
流可「いやっ!」
   流可は立ち上がり、開いていたサッシから飛び出す。
陰山「裏へ回れ!捕まえろ!」

○ウィンダム公園、湖散歩道(夜)
   流可は帽子のつばを両手で掴んで走る。
   陰山と井上と田仲は流可を後から追う。
   流可の背後に、ガタイのいい大男、永崎アキラ(29)が立つ。
永崎「さがっておいで、ルカ」
流可「え?…誰?…ですか?」
永崎「その白いデカい帽子で確信したわ。おい、バツ!、メリ!、キハ!」
   陰山と井上と田仲は、永崎の前で止まる。
陰山「誰だオマエ?なんで俺らの名を知ってるんだ?」
永崎「ナガサキだからね」
陰山「‥ナガサキ?、、、長崎!」
   永崎は井上と田仲を湖に投げ飛ばし、 
   陰山に渾身の蹴りを入れ湖に落とす。
永崎「さよなドルゥ〜だ!」
井上、田仲「マジかよ!リアルでも勝てね〜」
陰山「オマエ、ネカマだったのか!覚えとけよ!!」

○ウィンダム公園内、ベンチ前(夜)
   永崎は流可の手を引いて来る。
流可「まさかドルゥさんが男の人だなんて…
 助けてくれて、ありがとうございます」
永崎「いいのよ、もう二度と知らない男の家に行ってはダメよ」
   前から松江が走って来る。
流可「お兄ちゃん!」
   流可は松江に抱きつく。
松江「流可、心配したぞ!アキラ、ありがとう」
永崎「どういたしまして〜」
流可「お兄ちゃん、知り合いなの?」
松江「大学時代の親友だ。流可の事を相談していた」
流可「そうだったの」
松江「流可、兄ちゃんが悪かった、母さんは施設に預けるから、
 流可は外で働いてくれ」
流可「うん…私こそごめんなさい…」
   流可は帽子を脱ぎ捨てて涙を流す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?