見出し画像

会社員を辞めました!①


はい!タイトル通り、会社員を2022年4月30日で辞めました。
2009年に新卒で会社員になってからはや13年目。
あの頃は、会社員を辞めているなんて予想もしていなかった。
でも、後悔はしていない。

なぜなら、
子供たちと前より向き合えているなと自信をもてるから。
子供を抱っこする時間が増えたから。
自分がやりたいことが見つかって、それを学んでるのが純粋に楽しいから。

会社にいる時は、お客さんのことを考えて、こうしたいこれをやった方がいいのでは?と提案しても、私は技術者。ビビり&めんどくさがり&フットワークが悪い営業の後輩。
今は、提案するのも実際に物を作るのも自分次第。

この13年間で、ライフイベントもたくさんあった。結婚。出産。子育て。
これがすごく大きい。

月並みな表現だけど、
神様は乗り越えられない壁は与えない。

楽しみの方が上回っている。

ダイエットも、資格試験も、
転職活動も、子育ても。
楽しんだ時の方がうまく行っている。

『頑張ろう』より
『楽しもう』を
モットーに邁進していきます!!

2022.5.5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?