見出し画像

初めての小学校とダンス教室と娘

こんばんは。

昨日は、小一になった娘に初めてのことが2つありました。

一つ目は

「初めての小学校生活」。

1日目は、下駄箱まで娘と一緒に行って。

11時に集団下校。通学路のコースの途中までお迎えに行ってきました。

その日の朝は、子供が「お腹痛い」と言っていたのでとても心配していました。

お迎えに行って、娘の第一声が「小学校楽しかった」「また行きたい」でした!すごく安心して嬉しかった。

それを聞いて、ああ、無理に行きたくない場所に行かせなくていいな。

そう思いました。何もかも。初めてづくしの娘。まずは、小学校に慣れて、楽しい空間だと思い、自分の居場所が作れるといいね!

そして、

二つ目は

「初めてのダンス教室」。

学童に行かないと、家でダラダラYouTube見てることになるのも

勿体無い。

ということで、近所のダンス教室の体験をすることに。

結論から。

来週から入会することになりました!笑

初めてとは思えないくらい、楽しそうに踊っていて。

リズム感も養えるし、体の柔軟性もつきそう。

何より、娘が「また行きたい」と言ったのが嬉しかった。

そのやりたい気持ちが大事だよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?