見出し画像

アーティスト 松下洸平

こんにちは!ARF5期生です!

皆さんは松下洸平さんをご存知でしょうか?
ドラマや映画、舞台などで俳優として活躍されています。

しかし、俳優業だけではないんです!
松下さんはアーティストとしても活動されています。

THE FIRST TAKEで
wacciの「恋だろ」という楽曲で
コラボしていたことを知っている方もいるかと思います!

今回は、アーティスト松下洸平の魅力をお伝えしていきます!



1.プロフィール


松下さんは2008年に『STAND UP!』という楽曲で
シンガーソングライターとしてデビューしています。


え!俳優じゃないの!?
そうなんです。
松下さんは、高校時代に映画『天使にラブソングを2』を観て
感動し、歌手になる夢を持ち、音楽の専門学校に入学しました。

2009年にミュージカル『GLORY DAYS』に出演したことをきっかけに
俳優としての活動を始めました。

そして2018年に出演した舞台『母と暮らせば』『スリル・ミー』で、
第73回文化庁芸術祭 演劇部門 新人賞などを受賞し、

2019年にNHK連続テレビ小説『スカーレット』でヒロインの夫に抜擢され
一躍有名に。

数々の作品に出演する中、
2021年に『つよがり』という楽曲で2度目のCDデビューをしました。

2.聞いてほしい楽曲!

松下さんについて知っていただけたでしょうか?

ここからはおすすめの曲を紹介します!

1.Way You Are


この楽曲は2022年に2ndシングルとしてリリースされました。

曲調はとてもポップで、ドライブの時に流したいような曲です。

「Give it a try もう言わないで 
 自分騙すような『大丈夫』なんて」

明るい曲調の中にも意外にもハッとさせられる歌詞が・・・

タイトルの「Way You Are」は
「ありのままの自分」という意味ですが、
楽曲全体で、ありのままの自分でいることの大切さ、
難しさが綴られています。

2.KISS


この楽曲は2022年にリリースされた楽曲です。

とてつもなくクールで少し切ないラブソングです。

1人で過ごす夜のゆったりとした時間に、
ある人との過去の出来事を回想する。

松下さんの優しくて、でもどこか切ない歌声が
歌詞とマッチしています。

3.MUSIC WONDER

最後に紹介する楽曲は2022年にリリースされた
MUSIC WONDERという楽曲です。

「さあ笑ってこう」という歌詞から始まり、
「シナリオ通りじゃない自分も信じてあげたい」というように
松下さんの全てが詰まっている楽曲だと思います!

また、この楽曲のMVがとても好きなんです…
一緒に踊りたくなるような、素敵なMVなので
ぜひMVも観てほしいです!

3.終わりに

ここまで読んでいただきありがとうございました!
アーティスト松下洸平の魅力を感じていただけたでしょうか?

アルバムの発売やライブツアー、野外フェス出演など
アーティストとしても活躍されている松下さん。

ぜひアーティスト活動にも注目してみてください!

次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?