やりたいことは採算性のとれなそうなことばかり。

そいえば、さいきんやりたいのは、
障害者の方や、不登校の子とか、
ひきこもりの若い子とか、
就労支援で雑貨を作ってもらって、
そこに保護犬とか保護猫がいて、
それを売ってうちらの活動のチャリティグッズにできたらなーって、おもってて。

相馬市でそういうのをしてる方々がいて、
それがめちゃおしゃれで、会場で完売していた。

それに、犬と猫にふれあうことで
幸せホルモンのオキシトシンが分泌して
癒やし効果があるし、
課題を抱える保護動物と向き合うことで
それを乗り越える経験が自らの課題を乗り越えるひとつの
きっかけになるかもしれないなーとか。

別に就労にこだわることないねんけど、家族以外の誰か(人や動物)とたまにでも接する場所として機能したらいいなー。そーゆーのがやりたいなー🤣

とりあえず来年度はみっちりやることきまったので、
目標はその先に置いておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?