見出し画像

【冒険】隠された秘境、ユーシンブルー

2016.2.27

ユーシンブルー、何となくその響きにひかれてハイキング企画に参加した。

day 2月27日
バスを降りる。

お~綺麗♡

こんな道を歩いて行く。
左下に玄倉川をみながら。
途中いくつもトンネルをくぐる。

玄倉第2発電所。塞き止められた花こう岩に川の水が反射してブルーを醸し出すようだ。ここが一番きれいな場所のはず。なのだが光があたらないとなかなか青さが。。。

何となく青さが伝わるかな。光があたる時間はもっと青さがあるはず。ちなみに時刻は13時。

地元の人が、あそこ、夏場は葉が茂って今しか見えない滝ですよ~と教えてくれた。

下に降りてみる。

おぅ。なんという透明感ときれいなブルー。

マカロニsoupを作ってもらった(〃´ω`〃)
バスの時間があるので、きた道を戻る

お疲れさま~

現在は通行止めになっているようです。
神奈川県ホームページより。