見出し画像

二子山

2017.11.17

ガイドさんと二子山に行って来ました。
バス停(坂本)から登山道まで歩きます。
目指すはあの頂!

登山口から結構急な山道を登って行きます。

股峠、分岐にやってきました。
ここでお昼タイム。

東岳に行ってみます!
時間はかからないのですが、1ヶ所、小さな足場しかなく左眼下は崖((( ;゚Д゚)))という、ハラハラスポットがあります。💀マークのとこですね。
二子山・鎖場、二子山・東岳
などYouTubeで検索するとガクブルな映像が。

二子山東岳→クレージーマウンテンとも言われている?みたい。
確かに怖かった!無事に越えた私↓

着きましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

きたみちを分岐まで戻ります。
さて

西岳に行くには上級コースと一般コースが。

はい(*゚∀゚*)もちろん!

一般コースです。

この時点でクレージーマウンテンが効いたのか、かなり足に疲れが。

西岳はこの上。。。

かなり運動不足、体力低下な私。行けるかな!?

頂上付近はいくつかの鎖場。
なんとかなんとか。西岳の鎖場は東岳より長くそれなりに((( ;゚Д゚)))ですが、やっぱり東岳の1ヶ所が1番難所でした。

登頂✨✨✨


ちなみにこちらは上級者コース。みるだけで(>_<)

さて下山

本来ならこちら↑きたみちとは別の登山道を降りるはずが、
バスの時間と、私の体力がもたず、より時短な、きた道を戻ることに。

・・・(;´Д`)

足がガクンガクン。

なんとかバスが間に合う時間に下山。

あそこに行ったのよ~(ノ^∇^)ノ

もう少し体力をつけなくちゃ!