見出し画像

令和版現代麻雀技術論レビュー

福地先生から献本頂いたのでレビューさせていただきます。

麻雀やってる奴ら全員買え

そもそも私はゲンマで麻雀を勉強したので復習って感じでした。違和感もないし微差な選択はしっかりと福地先生が注釈を入れてます。何にも文句ありません。
主な内容としては基礎をめちゃくちゃ固めるっているイメージですね。強い人の本を読む前にこの本を読みましょう。ヨンマもサンマも関係ありません。麻雀打ちが習得する基礎全て書いてあります。

牌姿がたくさんあって理解しやすい

とにかくたくさんの牌姿が出てきます。麻雀戦術本ってこうあるべき。

レイアウトが見やすい

解説の上に牌姿があってめちゃ読みやすいです。そう思うのは私がこれで育ったからかな?

もう言うことはこのくらいです。すべこべ言わず全員買いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?