少年犯罪。🌟10代で終身刑を言い渡された少年たち。🌟認識不足。🌟

2023年09月18日初回記録


テレグラムや X では海外の情報が即座に登場してくるので、思いがけない記事を目にする事も良くあります。その一つに、10代で終身刑を受けた少年たちのその瞬間の映像がありました。

海外の情報なのでそれ以上調べていませんが、日本で10代の少年が死刑を受けた例も過去にあり、調べるとわずかながらに出てきました。

僅かと言っても、事件が起きた2011年の記事から、ウィキペディアに最終更新された2023年5月7日の記事迄様々でした。

それらを見てみると、2011年当時は18,19歳で死刑判決を受けた少年たちは
今も健在で、48歳と47歳になっていました。
・KM 当時19歳・現在48歳)は1975年昭和50年)3月19日
・KH 当時19歳・現在48歳)[注 18]は1975年7月21日
・KA 当時18歳・現在47歳)[注 24]は1975年10月23日
 KAは、「被告人KMとは罪責に差はない」と認定されKM・HM両被告人とともに死刑を言い渡された。2011年4月1日付で死刑判決が確定し[注 6][72]、2019年10月1日時点で[43]死刑囚として名古屋拘置所に収監されている[44]。」

と書いてありました。
なぜこんなことが起きているのか理解しがたいですが、次に進みます。


そして、
やはり、ウィキペディアを見る限りでは、これまで出来るだけ表に出ないように隠されていた事も、誰でも調べれば見つけられ、信頼してもよいと思える情報サイトに載せることで、認識率・目覚め率を高めるような流れが創られていることが分ります。


【自業自得】 4人リンチして殺害した殺人少年3人「少年法あるから死刑とかないっしょw反省してませ〜んw」 ↓ 全員死刑 ↓ 殺人少年3人「話が違う!嫌だ死にたくない!助けて!」 ↓ 全員死刑
午後1:10 · 2023年9月18日


@paranormal_2ch
【自業自得】 4人リンチして殺害した殺人少年3人「少年法あるから死刑とかないっしょw反省してませ〜んw」 ↓ 全員死刑 ↓ 殺人少年3人「話が違う!嫌だ死にたくない!助けて!」 ↓ 全員死刑
午後1:10 · 2023年9月18日
https://twitter.com/paranormal_2ch/status/1703622574981427669

277.6万
件の表


元少年3人の死刑確定へ 連続リンチ殺人の上告棄却

2011年3月10日 15:09
大阪、愛知、岐阜の3府県で1994年、男性4人が殺害された連続リンチ殺人事件で、強盗殺人などの罪に問われ、二審でいずれも死刑判決を受けた犯行当時18~19歳の被告3人の上告審判決が10日、最高裁であり、第1小法廷(桜井龍子裁判長)は被告側の上告を棄却した。3人の死刑が確定する。
最高裁の判決を受け、記者会見する遺族の江崎さん夫妻(10日午後、東京・霞が関の司法クラブ)

犯行時未成年だった被告の死刑が確定するのは、連続4人射殺事件の永山則夫元死刑囚(犯行時19歳、97年執行)の刑が確定した90年以降では、千葉県市川市一家4人殺害事件(2001年確定)以来。複数の元少年の死刑が同時に確定するのは、最高裁に記録が残る66年以降で初めて。
死刑が確定するのは犯行時19歳だった小林正人被告(35)、小森淳被告(35)と、同18歳だった芳我匡由被告(35)。

同小法廷は判決理由で「4人もの青年の生命を次々奪った結果は重大」と指摘。小林被告について「中心的役割を果たした」、小森被告は「小林被告とともに主導的立場で犯行を推進した」とし、芳我被告も「役割が従属的だったとは言えない」と判断して3人に死刑を言い渡した。5人の裁判官の全員一致の意見。

01年7月の一審・名古屋地裁判決は、小林被告を死刑とする一方、小森、芳我両被告は「従属的立場で、矯正可能性はある。罪の償いを続けさせるべきだ」として無期懲役とした。
これに対し05年10月の二審・名古屋高裁判決は「3人に刑の選択を分けるほどの差異はない」として一審を破棄、3人全員に死刑を言い渡した。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0902S_Q1A310C1000000/   



2021/8/12 11:01 3回答 
少年連続リンチ殺人の死刑囚3人の死刑はいつ執行されますか?? 元少年3人、再審請求 木曽川・長良川リンチ殺人

少年連続リンチ殺人の死刑囚3人の死刑はいつ執行されますか??


【閲覧注意】大阪・愛知・岐阜連続リンチ殺人事件【ゆっくり朗読】140k 更新日:2023年07月17日

https://kowaiohanasi.net/3fuken-rennzokurinchisatujin   


最終更新 2023年5月7日 (日) 13:09 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%83%BB%E6%84%9B%E7%9F%A5%E3%83%BB%E5%B2%90%E9%98%9C%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6   



自分の命の終わりが見えるまで、命の大切さに気づかないのかな。 後悔先に立たずなのに。
午後3:00 · 2023年9月18日 

@ok324ex
自分の命の終わりが見えるまで、命の大切さに気づかないのかな。 後悔先に立たずなのに。
午後3:00 · 2023年9月18日 
https://twitter.com/ok324ex/status/1703650250278547626  
6.6万 件の表示


生まれてきた時は誰もが純粋で可愛い・・どこから人生が変わっていくのだろう?
午後3:27 · 2023年9月18日 

@Spicakit3
生まれてきた時は誰もが純粋で可愛い・・どこから人生が変わっていくのだろう?
午後3:27 · 2023年9月18日 https://twitter.com/Spicakit3/status/1703656911563116658  
11.3万 件の表示


そして、海外で終身刑を受けた少年たちはどうなったのか・・。
その判決を受けた時のシーンしかないので直後のことは分かりませんが、
明かに動揺し、泣きじゃくる子供そのものでした。

彼らもその日が来るまで何年も、何十年も猶予があるのかどうか。。
また、バイデン民主党が優位な時は生かされ続けたのかも知れません。
ですが、トランプ・ケネディ共和党が優位になった今だからこそ、このような情報を表に出しても消されなくなったのだ、という事も出来ます。

してしまった事の罪の重さを知る上でも、命の重さを知る上でも、全ての経験は魂の成長の糧になるであろうと思います。(合掌)


10代で終身刑を言い渡された少年たち。

· 2023年9月17日

@aorshiratamajoF
10代で終身刑を言い渡された少年たち。
引用
@paranormal_2ch
·
9月16日
【自業自得】 10代で終身刑を言い渡された少年たちの表情をご覧ください 1.17歳、放火で弟を殺害 2.16歳、恋人の息子を殴打し殺害 3.恋人の息子(2歳)を殴打し重傷を負わせた 4.19歳、殺人
午前0:57 · 2023年9月17日
https://twitter.com/aorshiratamajoF/status/1703075595125686430



【自業自得】 10代で終身刑を言い渡された少年たちの表情をご覧ください 1.17歳、放火で弟を殺害 2.16歳、恋人の息子を殴打し殺害 3.恋人の息子(2歳)を殴打し重傷を負わせた 4.19歳、殺人
投稿者:
パラノーマルちゃんねる
午後1:00 · 2023年9月16日


@paranormal_2ch
【自業自得】 10代で終身刑を言い渡された少年たちの表情をご覧ください 1.17歳、放火で弟を殺害 2.16歳、恋人の息子を殴打し殺害 3.恋人の息子(2歳)を殴打し重傷を負わせた 4.19歳、殺人
投稿者:
パラノーマルちゃんねる
午後1:00 · 2023年9月16日 
https://twitter.com/paranormal_2ch/status/1702895286732132465

925.6万 件の表示

 









お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?