東京裁判。🌟東条英機。🌟


2023年05月15日 初回記録

先月流れてきた、東京裁判の動画を一部見ました。東条英機と言う名前は、それより少し前に、これもつぶやきで流れてきたもので見ていました。

最初に見たのは、サンシャイン60の建物が、東条英機氏の墓石で・・・
、という内容で、DSが作ったもので・・サンシャインの名前も、60も全部意味があることが書かれていました。

なるほどなぁ。なんでも知らないだけで意味があるのだなぁと、その時はそれくらいにしか思っていませんでした。

A級戦犯とか、BC級戦犯とか、そういった言葉すら何のことか知りませんでした。

ですが、2回目に見た東条英機氏の東京裁判の動画では、あれ?この人悪い事して処刑になったのではなくて、正直でまっとうな人だったのに、・・。という事が分かり、同時に、天ぷらは最悪、と思ったのでした。

それから日が経ちましたが、記憶の整理と言いますか、気になることは気になるので、記録して片付けたいと思いました。

その時の動画と、関連動画をYoutubeから幾つか貼り付けました。

途中、ショートカットを沢山貼り付けてしまったので長いですが、
Youtubeの動画のものなので、とばしてもらっても問題ありません。


よろしくお願いいたします。(合掌)


東京裁判 1分30秒からの東条のこの発言が宮中に伝えられると天皇は焦った。




https://twitter.com/djR61A2bmS4AOP0/status/1652141342032793602?s=20


@djR61A2bmS4AOP0
東京裁判 1分30秒からの東条のこの発言が宮中に伝えられると天皇は焦った 責任が全部自分に来てしまい、自分が絞首刑にされる それで天皇は部下を遣わして、東条と軍部に戦争責任を負わせるべく工作をした 東条英樹は御前会議には入れて貰えなかったし、御前会議では大元帥・天皇一人で決断していた!
もう一度見る
0:00
午前11:42 · 2023年4月29日
https://twitter.com/djR61A2bmS4AOP0/status/1652141342032793602?s=20


東条被告
私はあなたを大将とは呼びません。
すでに、日本に陸軍はないからです。

あなたは、あらゆる国民、あらゆる国には、
自国の政府のあり方や、自ら望む生き方、
その方針などの圧迫や脅威を与えない限り、
決める権利があると信じていますか?
または、信じていましたか?

もちろん、私は現在でも信じています。

では、大東亜の人々に対して、
生き方を押し付ける権利を
誰かがあなたに与えましたか?

0:33
私はどこからも得ておりません。

あなたは、1941年日本の大軍が中国の広大な地域に駐屯している時に、
日中間の和平交渉を続けていたのではありませんか?
そういう矛盾した状態で。

0:47
一つも矛盾しておりませんが。
当然、続けました。


あなたは、内閣の一員として、三国同盟に同意した当時、
ヒトラーのやり方、及びドイツの最近までの歴史というものについては、あまりよく知らなかったのですね。

1:03
普通の人間と言いますか、常識的には知っております。もちろん。

ドイツに置いて多数行われた血の粛清や強制収容所について、
三国同盟締結前、それらのことが、ドイツで行われていたと、知っていましたか?

1:17
ユダヤ民族違反、これは知っておりました。
しかし、血の粛清?やもう一つ何とか言われましたが、
もちろん知りません。


強制収容所です。

1:26
それは知りません。

木戸被告に代わって質問します。
木戸侯爵が、天皇の平和へのご希望に反して、
何か進言したという事例を、一つでも覚えていますか?

1:37
そういう事例は、もちろん知りません。
私の知る限りにおいては ありません。
のみならず、日本国(にっぽんこく)の臣民が、
陛下のご意思に反して、かれこれするということは
あり得ぬことであり、いわんや日本(にっぽん)の
皇家に置いてゆえ。?


あなたは、今の答えがどういう意味をもつか分かっていますか?

ナレーター:
日本人は、誰も天皇に逆らって何かを成す事はないという証言。
それは、戦争を始めたのも、天皇の意志に従ったものだったのかという疑問を引き起こした。






東条が言ってる事は全くそのとおりです。すべての命令は天皇裕仁が出したのだと。

@nafuchan
東条が言ってる事は全くそのとおりです。すべての命令は天皇裕仁が出したのだと。そこで何故東京裁判の主催者たちはざわめき出したのでしょうか。裕仁を含めて裁判主催者もDSの子分だったからです。同士たちです。第二次大戦自体がDS連中の金儲け作戦だったのです。
午後0:09 · 2023年4月29日
https://twitter.com/nafuchan/status/1652148099211759618


東条の一言で、動揺している様子が伝わってきますね。

@djR61A2bmS4AOP0
東条の一言で、動揺している様子が伝わってきますね。
午後0:15 · 2023年4月29日
https://twitter.com/djR61A2bmS4AOP0/status/1652149604782313472


東条さんが罠に嵌り、連合国側は言質を取ったので喜んでるだけ。

@OrangeBoxKitty
東条さんが罠に嵌り、連合国側は言質を取ったので喜んでるだけ。
午後5:03 · 2023年4月29日
https://twitter.com/OrangeBoxKitty/status/1652222119135281154


ここ盲点

@shankouwendai87
ここ盲点
午後7:10 · 2023年5月8日
https://twitter.com/shankouwendai87/status/1655515399537184770



ドラマ東京裁判名場面02

NHKアーカイブス 2017/07/23

https://youtu.be/6I3ZLht7o1g



アメリカ占領下の日本 第3巻 東京裁判 企画・制作:ウォークプロモーションamericasenryoukano nihon3 45:44

NPO法人科学映像館 
チャンネル登録者数 18.9万人  2017/04/28
アメリカ占領下の日本 第3巻 東京裁判

https://youtu.be/j73JmmGBRTg



東京裁判で唯一中立的だったフランス判事アンリ・ベルナール 3:28

祖国日本  2022/12/22

こんにちは。『祖国日本』です。 主に日清戦争、大東亜戦争でどのような出来事が起こっていたのかという戦争史、昭和史を漫画によって配信していきます。週に2本ほど上げていく予定です。
https://youtu.be/qIafjT39HUI


血の粛清・・


日独伊三国同盟





【東京裁判】太平洋戦争は“無条件”降伏ではない!ポツダム宣言から生まれた誤解【3/5】

弁護士北村晴男ちゃんねる 7:30

2021/09/02 #北村晴男 #虎ノ門ニュース #北村弁護士

https://youtu.be/1haVjH9SHpc




【東京裁判】マッカーサーの語った日本人の本当の姿【5/5】10:00

弁護士北村晴男ちゃんねる 2021/09/06 #北村晴男 #虎ノ門ニュース #北村弁護士

https://youtu.be/AK7Ac63OpTM


戦後70周年に向けて 第2部 マッカーサーと東京裁判 渡部昇一 3/8 28:15

HiramekiTV  2015/04/29
https://youtu.be/ZOTfQCjDO8w
















1/13

2/13

3/13

4/13

5/13

6/13

7/15

8/13

9/13  20:26

10/13

11/13

12/13

13/13

13/15



Youtube の動画を見ながら、これもこれもと立て続けにスクリーンショットを撮ってしまいました。

なんだか、YOUTUBEにアップされている動画の内容が、今私が見ていただけでも、かなり入れ替わっているin訴訟を受けました。

投稿されたのが、8年前や7年前のもあるので、コロナになるずっと前から、
もっといいかえれば、トランプ大統領の時かその前から、真実を知っていても声を出せなった人たちが、声を出せるようになり、少しずつ、少しずつ、広められてきたのではないかと思えます。

といっても、まだまだこれからのようですが、
歴史の教科書が書き換えられるためにも参考になると思いました。

世界の人々の、日本人を見る目をいい方向に変えていきたい気がします。

https://twitter.com/cyberkids/status/1536667100634222592?s=20

@cyberkids
サンシャイン60は東条英機の墓だった!? 池袋サンシャインシティの真実とは? https://youtu.be/7Ay2tK0Rr5w @YouTubeより
youtube.com
サンシャイン60は東条英機の墓だった!? 池袋サンシャインシティの真実とは?
戦犯が収監された巣鴨プリズン第二次世界大戦終了後、日本はGHQの統治下におかれました。マッカーサー元帥の指令の下、戦時中の政治家や陸軍の士官がA級戦犯、B・C級戦犯として逮捕され、収監されました。戦犯たちの収監場所として東京拘置所がGHQに接収され、巣鴨プリズンと呼ばれることとなりました。笹原 俊です。6月5日、...
午後8:09 · 2022年6月14日

サンシャイン60は東条英機の墓だった!? 池袋サンシャインシティの真実とは?11:42

笹原チャンネル 7.16まで投稿自粛、2ndチャンネルへ概要欄より

2022/06/10 戦犯が収監された巣鴨プリズン

https://youtu.be/7Ay2tK0Rr5w




追記。


↑ 上は、下と同一人物でしょうか?↓ 同じと思っていましたが、他の写真を見ると顔が長く見えて、上のは丸顔に見えるので。。

ソース:


昭和天皇

「一部の犠牲 やむを得ぬ」 昭和天皇、米軍駐留巡り 1953年記録}

 沖縄を切り離す「天皇メッセージ」と通底 2019年8月21日 7:54


昭和天皇の戦後日本 〈憲法・安保体制〉にいたる道


「昭和天皇拝謁記」(全7巻)21年12月より刊行開始(9/26)

昭和天皇 若い頃
昭和天皇  戦争
昭和天皇 戦争ラジオ


昭和天皇 



昭和天皇  戦争
昭和天皇 戦争ラジオ



最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?