渡辺謙。🌟

2023年11月25日 初回記録

渡辺謙氏、先日のトレンドになっていて見てみました。第一印象は、年を重ねたからと言って、こんなのでしたか❔ という事でした。

個人的には、だいぶ前のイメージのままなので、最近も知っている方なら分かると思い、シェアする事にしました。
映画、ザ・クリエイターも始まっていて、テレビ出演もあって、宣伝にもなってちょうどいいのかな?って思いました。




渡辺謙さんのスラックスの短さが気になって話が入ってこない🤔
午後10:34 · 2023年11月23日

saksasaka
@sakasakasakana3
渡辺謙さんのスラックスの短さが気になって話が入ってこない🤔
午後10:34 · 2023年11月23日
https://x.com/sakasakasakana3/status/1727681959437176893?s=20
3.8万
件の表示



報道ステーションに出てた渡辺謙さん、ホリゾンタルカラーのシャツに大きめのノットを作ったネクタイは(おそらく)敢えてディンプルを施さないスタイル。これ、円熟みが出ててこないと真似出来ない。
ジャケットもこの姿勢でネックが浮かないの、身体に合ってんだろうな。さりげなくかっこいいな。
午後10:47 · 2023年11月23日

@uwant_whenever
報道ステーションに出てた渡辺謙さん、ホリゾンタルカラーのシャツに大きめのノットを作ったネクタイは(おそらく)敢えてディンプルを施さないスタイル。これ、円熟みが出ててこないと真似出来ない。
ジャケットもこの姿勢でネックが浮かないの、身体に合ってんだろうな。さりげなくかっこいいな。
午後10:47 · 2023年11月23日
https://x.com/uwant_whenever/status/1727685387907391874?s=20
3.3万
件の表示




渡辺謙さんもゲストに出演してた‼︎‼︎
#報道ステーション #阪神タイガース #優勝パレード
午後10:50 · 2023年11月23日

@gumigumi0123
渡辺謙さんもゲストに出演してた‼︎‼︎
#報道ステーション #阪神タイガース #優勝パレード
午後10:50 · 2023年11月23日
https://x.com/gumigumi0123/status/1727686099869536336?s=20
5,588
件の表示

阪神タイガースについて熱く語る #渡辺謙 さん
#報道ステーション #テレビ朝日
午後10:07 · 2023年11月23日

@wasevianser
阪神タイガースについて熱く語る #渡辺謙 さん
#報道ステーション #テレビ朝日
午後10:07 · 2023年11月23日
https://x.com/wasevianser/status/1727675286127595720?s=20
6万



先日トレンドに出て来た渡辺謙氏。

私の中での渡辺謙氏のイメージは、どちらかというと時代劇の中の人でした。また、外国人ではトム・クルーズの出演作品がわりと好きで見るようにしていた事もあり、ラスト サムライが気に入っていた映画でした。

そう思って懐かしい情報を振り返ると、最初にWikipediaが出てきました。


ラスト サムライ Wikipedia

https://ja.wikipedia.org › wiki › ラスト_サムライ

アメリカ映画ながら、日本を舞台に日本人と武士道を偏見なく描こうとした意欲作で、多数の日本人俳優が起用されたことも話題を呼ぶ。その中でも「勝元」役を演じた渡辺謙は ...

ジュール・ブリュネ · ‎ティモシー・スポール · ‎ビリー・コノリー · ‎エドワード・ズウィック

そうは言っても、やはり一番最初に載せているのはトム・クルーズ、次に渡辺謙さん、その次に真田広之さん、小雪、・・・。

この映画を見た時、何で小雪?と思いましたが、今思うと何となくモデル体型の小雪がハリウッドにはカッコが付いて良かったのだろうと思ったのを思い出しました。

・・・そして、この写真たちを見ながら思った事は、…自慢とかではなく、
左から3人まで、一番左のトムは、とりあえず、道頓堀・クルーズでトム・クルーズが来日した時に見た事があり、後の二方もどこかで会った事がある私は・・一体ナニモノなんだろうと思ったりもしました。ぁ 一般ピープルです。はい。そして色々な経験をさせて頂いている事に感謝しています。(すべてに感謝。)

そんなことを想いながら、ふと、映画、ザ・クリエイターのことを思い出し、今月適度に忙しくてスッカリ忘れていたことに気づきました。

今もしているのかな? していたら、見に行きたいと思いましたが、
家族の事の方が先なので、ちょっと見送ります。(合掌)




お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?