ヨハン・バプテスト・ホーマン🌟メモ。🌟ニュルンベルクで民事法公証人として働いた人。🌟

2022年05月16日 初回記録
2022年10月24日 追記・更新(タイトル一部)


つぶやきに流れてきて目に止まったものです。
イエズス会で教育を受けたにもかかわらず、最終的にはプロテスタントに移行し、ニュルンベルクで民事法公証人として働いた人だそうです。

間近に迫っているであろう、ニュルンベルク裁判の世界的な公開に向けて、
「ニュルンベルク」という言葉がリンクし、残すことにしました。


日本語のページがなかったので、機械翻訳の写しです。

ヨハン・バプテスト・ホーマン(1664年3月20日– 1724年7月1日)はドイツの地理学者および地図製作者であり、アメリカ大陸の地図も作成しました。

ヨハン・ホーマン

人生

Homannは、バイエルン選帝侯のカムラッハ近くのOberkammlachで生まれました。イエズス会の学校で教育を受け、教会でのキャリアの準備をしていましたが、最終的にはプロテスタントに転向し、1687年からニュルンベルク民事法公証人として働きました。彼はすぐに彫刻と地図作成に目を向けました。1702年に彼は彼自身の出版社を設立しました。

ホーマンはドイツの主要な地図製作者として有名になり、1715年に皇帝カール6世によって帝国地理学者に任命されました。個人にそのような特権を与えることは、神聖ローマ皇帝が享受した追加の権利でした。同年、彼はベルリンのプロイセン科学アカデミーの会員にも指名されまし。地図作成にとって特に重要なのは、帝国の印刷特権でした(ラテン語:privilegia impressoria)。これらは、プリンター、銅の彫刻家、地図製作者、出版社など、すべての科学分野の著者を一時的に保護していました。彼らはまた、潜在的な顧客への推薦として非常に重要でした。

1716年、ホーマンは彼の傑作であるGrosser Atlas ueber die ganze Welt(Grand Atlas of all the World)を出版しました。数多くの地図が、ジープマッハーズ・ワッペンブッフを出版した彫刻家クリストフ・ヴァイゲル長老と協力して作成されました。

ホーマンは1724年にニュルンベルクで亡くなりました。彼は息子のヨハンクリストフ(1703-1730)に引き継がれました。ヨハン・ミヒャエル・フランツとヨハン・ゲオルグ・エバースバーガーが経営するホーマン相続人としての彼の死を引き継いだ。その後の経営陣の変更後、1852年に会社は崩壊しました。[1]会社は、海外では「Homann Erben」、「Homanniani Heredes」、または「HeritiersdeHomann」として知られていました。





プロテスタント: Protestant)は、宗教改革運動を始めとして、カトリック教会(または西方教会)から分離し、特に(広義の)福音主義を理念とするキリスト教諸教派を指す。日本ではカトリック教会(旧教<[注釈 1])に対し、「新教」(しんきょう)ともいう。この諸教派はナザレのイエスキリスト(救い主)として信じる宗教である。イエス・キリストが、神の国の福音を説き、罪ある人間を救済するために自ら十字架にかけられ、復活したものと信じる[2]。「父なる神」と「その子キリスト」と「聖霊」を唯一の神(三位一体・至聖三者)として信仰する。

ローマ・カトリック教会正教会のような全世界的な単一組織は存在せず、聖書解釈の多様さから数多の教派が存在し、ニカイア・コンスタンティノポリス信条から逸脱しない諸教派が一般的に「プロテスタント諸派」と呼ばれる。主な教派として、ルーテル教会改革派教会聖公会バプテスト教会メソジスト教会セブンスデー・アドベンチスト教会ホーリネス教会ペンテコステ教会などがある。



イエズス会とは。❔❕









↓  タテの関係が厳しい模様。↑


I'm_ Essential_Too@EssentialToo

Vincent Kennedy -Z @vincentkennedy 1 day ago Pathetic.
ヴィンセントケネディ-Z @vincentkennedy 1日前 哀れな。午前2:13 · 2022年4月27日




nikola  tesla prvi @dorcolsamodorco 午後8:57 · 2022年5月16日·


 ↑リンクしたツイッターの動画で流れている解説の声を聞くと、地球救済計画の動画を作った方の声に似ています。地球救済計画の動画は、たぶん、トランプ大統領が大統領になった次の年位から、世界各国の闇の権力者たちを降伏させ、更には自分の側につけさせるために周った時に同行していた方の撮影なのだと思います。(もし違ったらごめんなさい。) 
上記リンクの動画は、色々なシーンが混じっているので、その時だけとは思いませんが、一瞬一瞬をとらえた貴重な映像で、メディアではカットされるようなシーンだろうと思います。

…なので、#メモ。しておきます。

ローマ法王の表と裏の顔の差は、色々な所で暴露されているようです。

世界中に蔓延る巨大な組織としても、善良な心を持つ信者たちのためにも、暴露されることは、良いことだと思います。

なんだか、初めは正義の味方のようなヨハン・バプテスト・ホーマンの事を書くつもりでしたが、同時期に見た相反する投稿も載せたので、タイトルの主役が逆転しそうですが、どちらのことも覚えておきたいと思います。


お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?