栗の皮むき。🌰✨🌟

2023年10月27日 初回記録


久しぶりにパスタにしようと思ったら足りない材料があってお店をハシゴしたら、また栗を見つけました。この前はデパ地下だったけど、今日はこじんまりとしたスーパーでこの前より安くて、もうシーズンオフかもと思って、そこに残っていた3袋をカゴに入れました。


シーズンオフなら前より虫食いや傷んだのがあるかも知れないから2つではだいぶ少なくなると思ったのでした。
案の定、皮をむき始めると、大きいムシがでてきたり、傷んでいるのかいくつかあった。

この前は一袋でもすごく時間がかかったから違うやり方も見たもののやはり慣れたやり方からと思い最後までそれでむきました。それで、途中で手が痛くなって指もほっそりしてきて、眠くもなって、4時間くらいかかりました。デモ。この前と比べると量が3倍なのに4時間だからだいぶ早くできました。

続きは明日の予定です。

栗ご飯しか考えてないけどわ、なにか作れるものがあるか見てみよう、
それにしても。今日は何か、ふつふつと内側から湧き出てくるような不完全燃焼な気持ちが続いていて、夜は息苦しいとさえ感じました。

昨日美容院の帰りに手がかゆくなって、シェを受けたみたいだと思いながら帰りましたが、帰ってから、最初とシャンプーをしてくれた人がワクちゅん4回うったと言ってたのを思い出したのでした。

いつもの人にお願いしていましたが、昨日は忙しかったの他の人がしてくれました。シャンプーは丁寧にしてくれてヘタではなかったので、良かったとそちらに気を取られていました。ですが、シャンプーしてもらったのに、その後も今日も頭がかゆかったので、ますますそうだろうと思っています。

それというのも。今月初めに人の多いカフェで長居し、帰宅後に手がかゆくなったかです。

どうも、私のシェは手に出やすいようだとわかりました。

そんなこともあり、この秋、紅葉の観光シーズンも非接種の方たちとなるべく過ごさうと考えています。

仕事中は仕方ありませんが、ワク打った方としなければならない仕事は、あまりしないようにしようとも思いました。なぜなら。仕事内容にもよりますが、どうも、売った方の話が噛み合わない度合いが増して来たみたいで、許容範囲ギリギリから超過の域に突入したように思えるからです。

御本人はいつもと同じつもりのようですが、変わられたと思います。


まぁ、私のことを変わったと言う方もいらっしゃるので、そういう観点から見たらお互い様かもしれないのですが、4、5次元思考で進化している側と、3次元ワク毒思考で進化してない側とが同じ思考でものを言えるわけではないのですし、4輪〜5次元側は3次元の方を理解できてもその逆は理解できないので理解を得ようとしても平行線で、無理と気づいたのでした。好き嫌いの意味ではありません。

それで。同じ、または4次元〜5次元またはそれ以上の思考、もしくは、そうでなくても許容範囲の広い方と、過ごそうと思っています。ストレスフリーなのが健康の元です。


この3年ほどはパソコンと、向き合うことが多かったですが、何か作ったりすることも、再開しようと思っています。

それから、作ると言うことの一つは、お菓子だったり、布で何か縫ったりですが、久しぶりに何かをするのは腰が上りにくくなっているので一緒にする人、いたらな、、と。アウトドアもインドアも。ですね。拠点は京都ですね。

縫い物は基本1人作業なので各々が、各自する感じですけど。

https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n840e9208d1b6  






お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?