葵祭。✨✨🌟上皇・入洛。🌟

2023年05月16日 初回記録

今日は、京都の三大祭りの一つで知られる「葵祭」が行われました。

ニュースを取り上げていた京都新聞では、美しい色とりどりの装束をまとった稚児が可愛いらしく写っていました。

同時に、入洛されたと報じられた、あのお二方のお姿も・・・、。

その名も、ジョーコー。あー言えばジョーコー❔❕ (あれはじょーゅぅ。。)

もう誰ですか❕❕❕ と戸を叩いて(マスクを叩いて)聞きに行きたい勢いです。
お顔が大きく見えるのは、何か遠近法使っているのでしょうか❔(謎)
レンズの一部かどこかが魚目レンズでしょうか❔(謎)

そして、ふと思ったのは、これは、マスクではないのかも。。
では、何か・・。
それは、悪名高き、クローーーーンではないか。。
そんなことが、頭をよぎりました。

ですが、そんなことこれっぽっちも知らぬ存ぜぬ一般ぴーぽーたちのまっすぐな視線は、そのお二方に釘付けになっていたのですから。もう、真実の天ぷらと言うものは、このまま一生(誰の一生か知りませんが)秘密の小箱に葬られてしまうのかもしれない・・、。(トランプ大統領は、誰かを悪く言うことはあまりしないから、)と思いました。

一生目覚めなくても、ゲサラで幸せになってくれればよいという事なのだろうか??

分からない、分からない。分からないからもうどちらでもいいです。
けど、知ってしまった者にとっては、これほど歯がゆいことはない・・。と思うのです。

それでも見慣れた風景の、あーいえば 〇ーこうを共有させて頂きたいと思います。

見納めはいつか、と言うのを待っているのですが、なかなかですね。(合掌)




@makoto712_tweet
上皇上皇后様御夫妻が入洛されるため、京都駅に到着された際にたまたま居たので奉迎させて頂いた。
午後4:35 · 2023年5月14日
https://twitter.com/makoto712_tweet/status/1657650858816061445


@makoto712_tweet
一番良い場所に案内してもらって ほんとに10数メートル先でお目にかかれた。 良く奉迎されてる方から 「兄ちゃんの日頃の行いが良いからだよ」と。 自然に涙が溢れた。
午後4:42 · 2023年5月14日
https://twitter.com/makoto712_tweet/status/1657652502014345216

@Inno_di_Mameli
上皇陛下ご夫妻が入洛されていらっしゃるとのことで
午後1:44 · 2023年5月16日
https://twitter.com/Inno_di_Mameli/status/1658332520189149186


@155042
上皇さま上皇后さま入洛されました。
午後1:35 · 2023年5月14日
https://twitter.com/155042/status/1657605422008926208?s=20

·




今朝のトレンド。
#ワクチン接種後
#国営放送
#偏向報道
#帝王切開





お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?