牛乳神話。🥛💫🌟小麦粉。🍞🍜☠🌟

2023年2月24日 初回記録
2023年3月02日 追加・更新(※最後に動画5/5を追加)

President Online

さすが President.
本当のことが明らかになりました。

#牛乳_神話 #科学的検証でウソが明らかになる
#新しい常識 #古い常識_いつの間にか神話に

 ※本稿は、生田哲『「健康神話」を科学的に検証する』(草思社)の一部を再編集したものです。

■「牛乳を飲めば背が高くなる」は本当か
【神話】
子どもが牛乳を飲むと背が高くなる
【科学的検証】
ウソである。
----------
 幕末の日本人がアメリカ人を観察し、身長を高くするには、牛乳を飲めばいいと思った。では、子どもが牛乳を飲むとアメリカ人のように背が高くなるのか?  No.決してならない。

■ヤフーニュース President Online 全 6 頁
1/6
https://news.yahoo.co.jp/articles/82858662523a9785a667474f90e14baf8c8cfb72?page=1
2/6
https://news.yahoo.co.jp/articles/82858662523a9785a667474f90e14baf8c8cfb72?page=2
3/6
https://news.yahoo.co.jp/articles/82858662523a9785a667474f90e14baf8c8cfb72?page=3
4/6
https://news.yahoo.co.jp/articles/82858662523a9785a667474f90e14baf8c8cfb72?page=4
5/6
https://news.yahoo.co.jp/articles/82858662523a9785a667474f90e14baf8c8cfb72?page=5
6/6
https://news.yahoo.co.jp/articles/82858662523a9785a667474f90e14baf8c8cfb72?page=6
▫️

1/4

 ・・

牛乳をたくさん飲む国ほど骨折が多発…「牛乳=骨太」というイメージを覆す"衝撃の研究結果" 【神話】牛乳は骨を丈夫にし骨粗しょう症を防ぐ 【科学的検証】ウソである :こんな記事初めてじゃないか? 言える時代が来たのかね https://news.yahoo.co.jp/articles/82858662523a9785a667474f90e14baf8c8cfb72

午後2:07 · 2023年2月24日


牛乳をたくさん飲む国ほど骨折が多発…「牛乳=骨太」というイメージを覆す"衝撃の研究結果" 2/24(金) 11:17配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/82858662523a9785a667474f90e14baf8c8cfb72?page=3

■1980年以降、平均身長はピタリと止まった  このデータと、その分析からこんな結論が得られる。 ---------- 1.戦後、日本人は男女ともに背が伸びたが、この伸びは主に5歳までの幼児の期間に達成されたもので、その後の伸びはたいしたことはない。 2.日本人の身長の伸びは1980年以降、止まった。 ----------  基準とした1948年当時は、1945年の敗戦からわずか3年が過ぎたばかりで、国民は極貧生活であり、食うや食わずの状態だった。1948年に5歳だった子どもは終戦2年前の1943年生まれである。栄養状態はかなり悪かったし、牛乳・乳製品なども口にできなかった。  一方、2020年に5歳の子どもは食べるものが豊富な時代に育った。この結果、5歳の男子を見ると、2020年は1948年にくらべ、身長は7.9cm(111.6-103.7)も伸びた。では、この身長の伸びは牛乳によるものかというと、そうではない。敗戦後の日本は食べるものがなく、カロリーが少なかったのである。だから、牛乳・乳製品に限らず、肉類でも魚介類でも穀類、マメ類でも、カロリーになるものなら何でも食べさえすれば、栄養が満たされ、身長が伸びたのである。  それから、1980年以降、日本人の身長の伸びがピタリと止まったのは、すでに十分な栄養が与えられていたので、最終的な身長は遺伝で決まっている以上には伸びないからである。日本人にいくら栄養を与えたとしても、白人ほど背が高くはなれないのである。

■米農務省は「1日3杯の牛乳」を推奨してきたが… ---------- 【神話】 牛乳は骨を丈夫にし、骨粗しょう症を防ぐ ----------  できるだけ避けたいことのひとつは、高齢になって寝たきりになることである。その原因のひとつとされるのが、骨粗しょう症である。骨粗しょう症は、骨からカルシウムとコラーゲンが過度に流出することによって起こる。牛乳・乳製品メーカーは、マスコミを通じて、日本人は欧米人にくらべ、カルシウム不足だから、牛乳でカルシウムを補って骨を強くしましょうと喧伝する。これを信じた多くの中高年の女性がせっせと牛乳を飲んでいるが、本当に、牛乳は骨を強くするのだろうか?  ---------- 【科学的検証】 ウソである。 ----------  牛乳は栄養価の高い飲み物である。栄養学ではカルシウムとビタミンDをいっしょに摂取すると、骨が健康になると謳われてきた。USDA(米農務省)は、牛乳が健康を増進し、骨密度(単位面積当たりの骨量)を上昇させると主張し、1日3杯、牛乳を摂取するように勧めてきた。さらにUSDAは、これを実践すれば、骨折に関連するアメリカの医療費を少なくとも20%削減できる、とアメリカ国民に檄(げき)を飛ばしている。  もし、牛乳を飲めば、骨が強くなるという主張が正しいのなら、より多くの牛乳を飲む国や地域は骨が丈夫で骨折が少ないはずである。だが、データを見ると、その反対なのである。1986年、この衝撃の事実をハーバード大学のマーク・ヘグステッド教授が「カルシウムと骨粗しょう症(Calcium and osteoporosis)」という題名の論文で発表した(*2)。  (*2)Hegsted DM. Calcium and osteoporosis. J Nutr.1986 Nov; 116(11):2316-9. PMID: 3794834



@saaaaaaaaako17 🚨🥛🗣

『米農務省は「1日3杯の牛乳」を推奨してきたが… 【神話】牛乳は骨を丈夫にし骨粗鬆症を防ぐ 【科学的検証】ウソである』 神話になってる… 牛乳をたくさん飲む国ほど骨折が多発…「牛乳=骨太」というイメージを覆す"衝撃の研究結果"(プレジデントオンライン) news.yahoo.co.jp 牛乳をたくさん飲む国ほど骨折が多発…「牛乳=骨太」というイメージを覆す"衝撃の研究結果"(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース ■1980年以降、平均身長はピタリと止まった  このデータと、その分析からこんな結論が得られる。 ---------- 1.戦後、日本人は男女ともに背が伸びたが、この伸びは主に5歳までの幼児の期

午後5:04 · 2023年2月24日 ・ ·



2/4 牛乳危険の本。

ぇ❔ 何これ❔ 

”すべては映画のシナリオの一部”と思いつつも、この情報、かなり前から知っていました。ある講演会で京産大の非常勤講師の方から聴いていました。2007年頃かな❔10年以上前です。当時はGoogleでも探せばアマゾンからこの事が書かれた本が2種類は販売されていましたが、気付けばこの情報は消去され、「牛乳危険」の情報がhoaxに上書き直されていたのでした。あの刷新の早さには本当に驚きました。GAFAの闇。

どんだけ闇深なのかと…。(合掌)

これを書きながら、ツイッターやFBにもトランプ大統領たちが戻って来た今なら、闇も粛清されたという訳なので、もしかすると、ダックダックゴーなら出てくるかも。。。と思い見てみると。。


出てきました。(㊗)
1.2006年8月30日 ”What's in your MILK?” 3552円で販売中。
2.もう一つはYoutube でしたが、これとよく似た表紙の本が販売されていました。ドクロとバッテン✖と牛乳の絵が重なったのが表紙の絵でした。

What's in Your Milk? : An Expose of Industry and Government Cover-up on the Dangers of the Genetically Engineered (rBGH) Milk You're Drinking

Product details

Format Paperback | 344 pages
Dimensions 152 x 229 x 19mm | 506g
Publication date 30 Aug 2006
Publisher Trafford Publishing
Publication City/Country Victoria, Canada

Language English
Illustrations note black & white illustrations
ISBN10 1412089204
ISBN13 9781412089203
Bestsellers rank 1,450,528


もう一つはこんな絵の本があったのですが、本の代わりにYoutubeになっていました。

DANGERS OF MILK ||AVOID MILK AND DAIRY PRODUCTS ||DANGERS OF MILK AND DAIRY PRODUCTS||VijayasRecipes Vijayas Recipes 2020年4月11日

DANGERS OF MILK ||AVOID MILK AND DAIRY PRODUCTS ||DANGERS OF MILK AND DAIRY PRODUCTS||VijayasRecipes Vijayas Recipes 2020年4月11日

https://youtu.be/Wv2GI5SZFgA  //

おまけ。

https://www.dreamstime.com/stock-illustration-milk-dangers-bad-drink-glass-skull-red-straw-as-warning-symbol-vector-illustration-black-background-image69048519

Milk Dangers Bad Drink stock vector. Illustration of doubtful - 69048519 Milk Dangers Bad Drink stock vector. Illustration of doubtful - 69048519 dreamstime.com

 3/4 乳製品と小麦の現実(日本の人は標的…。)


@beachboze
乳製品と小麦の現実

2.9万 件の表示0:26 / 1:52午前9:49 ·
2023年2月21日

https://twitter.com/beachboze/status/1627832882101387266


https://twitter.com/beachboze/status/1627832882101387266・・


@ouentaicho100 アメリカにある日本のスーパーにて。 日本の小麦粉製品にはこのような表示があります。 午前0:24 · 2023年2月23日 https://twitter.com/ouentaicho100/status/1628415348566548481?s=20 ▫▫
https://twitter.com/ouentaicho100/status/1628415348566548481?s=20


https://twitter.com/ouentaicho100/status/1628415348566548481?s=20


 4/4 Milk=Strong Bone is a MYTH.


vegastar @vegastarr Another Hoax‼️

👇👇 Milk = Strong bones is a myth. Infact dairy consumption causes weak bones and osteoporosis 🥛❌

による英語からの翻訳

別のデマ‼️👇👇
ミルク = 強い骨は神話です。

実際、乳製品の消費は骨を弱くし、骨粗しょう症を引き起こします🥛❌

8,361 件の表示 0:20 / 1:13 午前7:08 · 2023年3月1日

https://twitter.com/vegastarr/status/1630691543588667392?s=20   ・・


 5/5(1)子豚への抗生剤。

エンドゥ🇷🇺Youtuber マッドフラッド 歴史の嘘 水と波動 @8eikaiwa

スゲーな。。。

すべての動物に権利を @doubutsu_1st · 2月28日

抗生剤などの薬漬けの儀式。本当にひどい😢この慣行に加担するわけにいかないから、豚肉は買えないな…😭 #動物
午後8:25 · 2023年2月28日


すべての動物に権利を @doubutsu_1st

抗生剤などの薬漬けの儀式。本当にひどい😢
この慣行に加担するわけにいかないから、豚肉は買えないな…😭
#動物
午後5:16 · 2023年2月28日

https://twitter.com/doubutsu_1st/status/1630481989882241024?s=20%E3%83%BB%E3%83   ・・


@aorshiratamajoF
動けなくなっている..🐖😿早く新時代をスタートさせて芝生の上に解放してあげてください。🙏😇✨ 引用ツイート エンドゥ🇷🇺Youtuber マッドフラッド 歴史の嘘 水と波動 @8eikaiwa · 2月28日 スゲーな。。。 twitter.com/doubutsu_1st/s…
午前2:56 · 2023年3月1日


 5/5(2)
牛の角切り。

@8eikaiwa

牛をいじめ抜くことに、何か理由があるようです 牛は生け贄の儀式にも使われていたり、元々神様扱いだったり 拷問して、殺して、食べる、、、 牛の生け贄は雨乞いに使われていた。。。 日本では、牛を食べるようになったのは、天皇が推称して、明治から 引用ツイート すべての動物に権利を @doubutsu_1st · 2月3日 仔牛。麻酔なしで除角。あまりの辛さに泣きました。まだ赤ちゃんのこの子が何をしたと言うんでしょう、、、酪農ではお母さんとは生まれた日に引き離されます。痛くて、ひとりぼっち。 #動物 https://pic.twitter.com/o4AWWNivzy

午後1:36 · 2023年3月1日


@doubutsu_1st

仔牛。麻酔なしで除角。あまりの辛さに泣きました。まだ赤ちゃんのこの子が何をしたと言うんでしょう、、、酪農ではお母さんとは生まれた日に引き離されます。痛くて、ひとりぼっち。 #動物 1.5万 件の表示 0:14 / 0:53

午後10:43 · 2023年2月3日




https://twitter.com/doubutsu_1st/status/1621504660594126848?s=20   ・・


@GIRAGIRA88 返信先: @8eikaiwa さん

あかん、つらくてみれん、、 午後2:55 · 2023年3月1日

日本では、殆どのお肉はとても小さな切に身してパックに入れて売られています。これだけ見て育つと、大きな牛や豚、また鶏やヒヨコを想い浮かべることはあまりないと思います。それもあって、買う時に何の躊躇もなく手に取れるのだと思います。

ですが、どの動物も赤ちゃんの時があり、小さな体で生まれてきて、普通は親の愛情を受けながら育つのが普通で理想だと思います。そう考えると、私たちの思考がいかに一部の人が作り上げた思想に染め上げられてきたかと言う事が、考えられるのではないでしょうか?

動画はとても痛々しくかわいそうなもので、シェアするのをためらいましたが。、気が向かれた時に、ふと思い出された時にでも、ぁ、そうだ・・と、

動物の話し、お肉の話し、ちょっと知ってるだけでも良くなってほしいと思う気持ちで話すと波動は上がるはず。そんな氣がしました。


個人的には。。お肉を食べなくなってもうず随分経ちます。こちらももう、10年以上は経っていると思います。

私の場合は、知ったからやめたのではなく、動物の悲しんだり痛い思いをした波動が含まれたお肉は人間の魂や霊性に良くないものと知ってからも食べていました。そういう考え方を提唱する人たちの言う事を聞くのは何かの宗教のような気がしていたのです。ですが、ある日を境に、食べなくても、お肉を見たり想像するだけで、口の中や周りになにか、モサモサとするような動物の身体の毛の感覚・感触のようなものを感じるようになり、食べられなくなったのでした。ちょうど生きている動物の身体をそのままかじっているような感覚・感触です。そんなことをしたことはありませんが、言葉で表現をするとしたらそういうイメージです。

それから、お肉を見ると吐き気みたいなのが起こり、食べなくなりました。
勿論マックも食べていません。(合掌)

花も木も、動物も、人間も、みんなが笑っていられる世の中が良いですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?