見出し画像

マガジンキャッチを触ったのかも。(謎)🌟🔫🌟AK47。🌟

2022年02月27日 初回記録
2022年03月02日 追記・更新(ウクライナ、AK-47無料配布)
2022年10月23日 追記・更新(AK47 太字に変更済)


今回は、
つぶやきに流れてきた動画のコメントが気になり、確認してみた記録です。

RVリセットの隠れ蓑として繰り広げられている第三次世界大戦。

その隠れ蓑の種明かしになるのか否か。

以前、戦車も飛行機もジープも、ビニールプールのように風船になっていて、撮影用に空気で膨らませただけのものがありましたが、今回の銃は膨らませるのはちょっと難しそうで。

以下の動画を見ておもちゃか、本物か、おもちゃ以下か、確認してみたくなりました。私の記憶が間違っていなければ、落ちた部分は弾倉(だんそう=火器の弾薬をあらかじめ装填しておくもので)のはず薬莢 (やっきょう=銃砲の発射薬を詰める容器)である弾がなくなったら取り外して詰めるか、すでに弾が詰め込まれた弾倉と取り換えるはず。と思って似たような形の銃を検索してみました。

弾倉はマガジンと呼ばれていて、銃に装着するときマガジンキャッチ(弾倉止め)止めるのですが、これがきちんと止まっていなかったり、指などではじいてしまうと外れるものだと思います。

なので、この銃が単なるおもちゃなのか、おもちゃ用で売られている銃(撮影用に用意した)なのか不明ですが、軍や自衛隊などだと本物はすぐに用意できるので、本物だったとしてもあり得る映像だと思いました。

そして、この方が本当の軍関係の方なのか、役者さんなのか不明です。
役者さんなら大いにあり得るNGシーンで、もしくはわざと分かるように見せているのかも知れません。

ただ、落とすと危ないので、弾倉の中身は空っぽだったのかもしれません。



Tomoko@Tomoko46305890
銃の部品がポロっと取れる…小道具ですか?😅 0:28午前6:55 · 2022年2月27日




以下に約50シーンの画像を載せました。
スピードのある動画は見落としそうなので、僅かな違いが分かるように似たような絵も載せました。


https://www.bbc.com/japanese/video-41577312
_

👇の画像は、上のリンク先からです。👆

1.


2.


3.



4.



5.


6.


7.



8.


9.


10.



11.


12.


13.


14.


15.



16.


17.


18.


19.


20.



21.


22. AK-47


23.


24.


25.


26.


26.-2



27.


28.



29.


30.


31.



32.


33.


34.


35.


35.-2


35.-2-2


36.


37.


38.


39.
39.-2



40.


40.-2




41.


42.


43.


44.


45.


46.


47.


48


49.


50.



51.



52.


53.


54.




https://www.bbc.com/japanese/video-41577312
_



https://www.youtube.com/watch?v=PpJKX0gqPhE
_
0:02 / 2:31   BBC World Service はイギリスの公共放送です。 
1分1200発連射 米一般市民が使える銃の威力 
2017/10/12 BBC News Japan 


3/2 追記分。👇ココから。

Ride0die@AndyMar17737663✅

A very interesting development. 🔴KIEV: Responsible civilians are collecting and surrendering weapons to the Russian peacekeepers. 🔴3 days ago the Kiev Regime began handing out thousands of AK-74 machine guns and RPG launchers to Civilians for free and without even checking

非常に興味深い開発。 🔴キエフ:責任ある民間人が武器を集めてロシアの平和維持軍に引き渡しています。 🔴 3日前、キエフのレジームは数千のAK-74機関銃とRPGランチャーを民間人に無料でチェックもせずに配り始めました午前3:46 · 2022年3月2日·

ココまで。👆


👆上の投稿では、AK74とあり、

👇下の投稿では、AK47 なので、74 と 47で、逆さになっていました。
数字の通り、別の銃なのか、単なる書き間違いなのか分かりませんが、AK47の方は間違いなくあるようです。


AK-47 





https://hobbyjapan.co.jp/armsweb/report/2737.html


どうでもいい事ですが、レミントンM700というライフルの上部についてる、双眼鏡(接眼レンズ部分)を見ていると、天体望遠鏡を思い出しました。🔭


1.オキュラーレンズ(接眼レンズ)



機関銃





こんなことに1日使ってしまいました。(笑)
勿体ない気もしますが、調べられることは調べてモヤモヤをできるだけスッキリさせられたのでヨシとします。







最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?