どういう風にポートフォリオを組んでいくか考えてみた

こんなnote読んでくださってる皆様こんにちは、こんばんは、aopiccoです。

ざっくりと自分でコーディングしてポートフォリオ作ろーと思ってどんなの作りたいってのはあったけどポートフォリオって言えばこんな感じでしょ。
みたいなイメージしかしてないじゃん!! 
と気付きまして。。
覚えの悪さのせいか練習過程を目で見てしっかり理解してわかるものを作らないと覚えない、ということで自分自身で自分を理解するという作りにしましてセルフプロデュースwebマガジン的なポートフォリオにしようかな、と思ったり。
歴史を刻んでいけるポートフォリオって感じか。

コンテンツ的にはこんな感じ

ブログ感覚で更新していくnewsカテゴリ
aboutで自己紹介(某サイトの自己紹介を元にして動的なもの)
galleryとしてロゴやバナーなどのetc,そこに付随して後々写真など追加したり。
あとは見やすくするために、カテゴリ分けをどういう風にしていけるかを考えていくこと。


それから考えることは

統一性
視認性
カラーリング
SEO対策

先は長いけどあっという間に過ぎ去るんだからしっかり考えてやっていこう
アクセス解析とかも考えなきゃだしな

【気になるものメモ】
ロングテールキーワード
progate
ドットインストール
chromeデベロッパーツール日本語化
ココナラ
コーダーとデザイナーの常識の違い

webメインのTwitter始めたおかげで情報がわかりやすい
しっかりと前に進んでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?