愛する音楽たち

こんにちは🌞

あおぺん(@aopennote)です🐧

今回は、人生において支えとなっている音楽についてお話します。

まずは、私の音楽歴史からー

小学生:4年生で初めてウォークマンを購入してもらう。

この時聴いていたのは、GReeeeN・西野カナなど。ミーハーでした(笑)

中学生:小6くらいから空前の韓流ブーム!!

KARA・少女時代・東方神起を中心に、マイナーなバンドやドラマのサントラなど、韓国語の歌詞でも歌えるほど何度も聴きました🎧         

また、湘南乃風にもドはまり!                      当時付き合っていた彼からおすすめされたことがきっかけでした。
カラオケに行ってはよく一緒に歌っていて、
別れる少し前に教えてもらった 
” 湾岸highway ”という曲は、
今でも聴くと当時を思い出します🎡

高校生:私の今を作っている邦ロックに出会う🎸

1年の時、一目ぼれした先輩から教えてもらったのが ONE OK ROCK でした。ロックバンドは「激しい音楽」というイメージだった私を変えてくれたのが、" Wherever you are " という曲。気づけばその先輩のLINEのプロフィールミュージックもその曲で、何度も何度も聴きました。

音楽と恋は繋がっている

改めてそう思いました。

そして、邦ロックを通じて高校でも新しい仲間ができ、初ライブがONE OK ROCKという歴史も刻むことができました。今は疎遠になってしまいましたが、その先輩には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

大学生:音楽フェス初体験🌞

大学生になり、部活に入った私は同じ邦ロックが好きな同級生や先輩を探しました。
そこで出会った3人と初の音楽フェスに参戦したのが2019年の "MERRY ROCK PARADE "。行く前は、「フェスは知らないバンドもいるから楽しめるか不安」と思っていました。

…そんなことは全くない!ナニコレ!!楽しい!!

気づけば朝から夕方まで楽しいの連続で、休憩中に食べたフェス飯、最前列までのめり込んだ大好きなバンドの演奏、押しつぶされながらも入ったサークル、大号泣のMC、、、一生の思い出に残りました。帰ってからもずっとセットリストをリピートしてました。

今はコロナウイルスの影響でなかなかフェスやライブには行けず、消化不良の毎日ですが、いつかまた行けることを楽しみに、様々なバンドの音楽に触れています。

以上が私の音楽歴史です。

ここまで読んでくれたみなさんありがとうございます。

音楽は、どんな時も寄り添ってくれます。               楽しい時、嬉しい時、泣きたい時、悔しい時、一人になりたいと時。
自分が一番素直になれる瞬間を共にしてくれた音楽。

最後に私が大好きな歌詞を

― ずっと埋まらないくらいでいい  時間は少し足りないのがいい ― 

『 青春と一瞬 』 / マカロニえんぴつ 』

ではまた🕊 𓈒 𓂂𓏸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?