見出し画像

食べることしか楽しみがないと思っていた11月のまとめの会。

11月は「土曜日休めなくて辛い」と言っていた10月を超えて、土日とも娘関係の予定がパツパツで休めず…もう休みって何?ってくらいの日々でした。そしてまだ12月も続きます。こーれ、人生で一番忙しいと言ってもいいかも。とはいえわたしは元気です。さて11月に何があったのでしょうか?!な11月のまとめの会スタートです。

◾️日付シートなど、今月のPDF配信

ましゅ日付、ましゅウィークリーは今回の配信をもちまして終了になります。長い間ありがとうございました。

▼日付シート

1ページに1ヶ月分の日付が入っているので、切り取ってノートや手帳に貼ってお楽しみいただけるシートです。

▼12月 ¥100
noteの仕様の関係で単月ですが¥100で販売しています。

▼11〜12月セット ¥120

▼10〜12月の3ヶ月セット ¥180


▼月日だけシート(1ヶ月分 ¥100)

日付シート終了に伴い、その対応として年と曜日のない日付シートを作りました。年は忘れずに記入の上、お使いください。

▼1〜6月の半年セット
前半/半年セット発売しました。1ヶ月分ずつの単品売りもありますが、まとめ買いで少しお得になります。

▼7〜12月の半年セット


▼週間シート(1ヵ月分で¥200)

1週間で1枚カードのようにカットして使える1ヶ月分のシートです。ノートに貼ったり、厚手の紙にプリントしてカードのように使えます。


■今月のこと少し

▼2023手帳はじめました

やーっとこの日がやってきた。例年、買ったらすぐ使いたい気持ちを抑えて新しい手帳は1月1日から使うっていたけれど、今年からやめました。
背中を押してくれた?のは、今年から使い始める「週末野心手帳」が12月スタートで2023年の11月までで終わるってことで、これは絶対使わなきゃじゃん?んじゃ他のも使っちゃおー!って。

さすが6月から手帳会議やってる勢、いい感じで仕上がってきている模様。今回手帳会議でもくどくど書いた通り、とにかく手帳ともっともっといい関係を築きたいのです。欲が止まらんて。

そして、2023年手帳は全ページしっかり使いたいと思っているし、それぞれの手帳の役割を明記しておきたいので手帳会議手帳も準備中。同時に手帳の方にも何を書くかフセンをぺしぺし貼っております。

▼マステ整理

突然、マステ帳を作りたくなって…とりあえず全量把握してからスタートしたくてマステ整理。わたしにしては意外と少ないらしい113本でした。

▼かわいいスタンプがやってきた

❶ASANELさんのクリアスタンプ
これひとつあればテイストが合うかわいいページが作れるし、サイズも大小あって使いやすそう思って購入。かわいくて使える文具はうれしいなぁ。

❷もりりんごさんの冬支度リスさんなど
以前一目惚れしたリスさんたちが冬支度したというのでいくつか購入。ばんざいリスとるんるんリスは以前買ったものと反対向きを買ったので冬の間はこちらを使っていこうかなーと♪


▼友だちと森へ

11月はじめ頃から「緑のあるところに行きたい」と言っていたら友だちが一緒に行ってくれるというので三富今昔村へ。緑もいっぱいで土もふかふかで生き返りました!ごはんもとても美味しかったのでちょこっと旅行に是非。


▼まだまだ受験生といっしょ

11月は私立高校の説明会多めで。11月にも三者面談があったのですが、12月の頭にもあって私立はもう決定しなきゃいけないのですよ。あとは英検の2次試験があったり、とにかく大変だった東京都のスピーキングテストがあったり。他にも説明会に行けなかった学校を見に行ってみたり…電車に乗ったり見知らぬ土地を歩いたり意外と楽しいなーと思いつつやってます。

▼元気の理由

推しの出現ですね。ここのところゲームもやる時間なく、毎日の暮らしの中で楽しめることって食べることくらいかなーと思っていたところで、突如推しの出現。もうかっこいいーかっこいいー♡ということで、フォトプリンターを取り出してプリントしてシス手に挟む!いつでも見てニヤニヤしてます。
そして驚いたのが、つい先日までヘロヘロだったのに急に元気になったこと。楽しみは食べることだったのでスイーツとか食べ放題だったんですけど、急に食べる必要もなくなりスッとやせたしね。推しありがたい。。。

というわけで、当面元気です。
日付シートも今回で最終の配信になりましたが、いろいろコメントいただいたりサポートもいただいたりしてありがとうございました!感謝♡

■月のまとめのススメ

手帳にいろいろなことを書く人も、スケジュールやToDoが分かれば十分な人も、月に1回くらいは今月のことをちょっと振り返ってみたりするのもいいんじゃないかなと月のまとめ用シートを作っています。無料なのでよかったらお使いください。

ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!