見出し画像

気づいたら月末だった…11月のまとめの会。

なんてこったー!今月はハニー殿の期末テストが中盤にあり、11月初っ端からテスト週間だったので、これはハハも便乗して日付シートや動画などしゅんしゅん出していこうと思っていたのですよ。が、なんだろうなんでだろう時空の歪みかな?というぼんやりした11月のまとめの会スタートです。

◾️日付シートなど、今月のPDF配信

【ましゅ日付ネットプリント】
▼セブンイレブン(2021/12/05 23:59まで)予約番号:17453682
▼ファミマ、ローソンなど(2021/12/06 17時頃まで)
ユーザー番号:A8KM7K25EH

▼日付シート(2ヵ月分で¥120)
1ページに1ヶ月分の日付が入っているので、切り取ってノートや手帳に貼ってお楽しみいただけるシートです。

▼週間シート(1ヵ月分で¥200)
1週間で1枚カードのようにカットして使える1ヶ月分のシートです。ノートに貼ったり、厚手の紙にプリントしてカードのように使えます。


◾️YouTubeの動画

今月はYouTube用オリジナルの家バッグの中身動画と、Yahoo!にもアップしたヨハクさんの買物動画をじっくり見てもらえるよう再編集してアップしました。そして、みなさまのおかげで登録者が500人に!うれしい。。。

▼家バッグの中身
リビングの自分用作業机をなくしたので、大きめのバッグにほぼ毎日使う手帳と文具を入れて持ち歩くことに。その中身を紹介してます。

▼ヨハクさんでのお買い物
マステやフセンなどを購入したので開封して、試し貼りついでに楽しいをノート1ページ作りました。


■今月のこと少し。

▼やっぱり…①とりあえず書いてピックアップ。

画像1

ほぼ日に困ってることとか、やってみたら良かったこととか、いいこと思いついたとか、次回やるときもこれ覚えておくといいよとか日々いろいろと書いているわけですが。一応、翌朝に見返してまた見たいところに赤線をひいてはいるのだけど、ちょっと書き出してみるかとお試し中なのです。
こういうことやってると、なんでこの作業を1度で出来ないのかと思うのだけれどまぁそういう性質なのでしょうねぇ…。

▼やっぱり…②貼るは楽し。

画像2

服を買ったとか衣替えをしたとかそういうタイミングで服の絵が描けたらいいなーと思うのですが、何しろ絵が描けないわけです。なのでプリントして貼るしかないのですけど、やっぱりぱっと見で分かりやすいし見て楽しい!SUNNY手帳の分割線が大活躍で3分割してどんどん貼っていこうと思っています。
プリントして切って貼るとかちょっと億劫な作業を活性化させる目的もあって推し手帳(毎日推しの画像を1枚貼る)をやっているのですが、手帳同士助け合いみたいなのも続けるコツですねー。

▼中学生は多忙。。。

11/中旬に期末テストがあるというのに、3週間前に合唱コンクールがあり2週間前には校外学習がありました…、去年は行事が中止になることが多かったのであんまり気づかなかったのですが、中学生は何かと忙しい。。。毎日勉強しろと課題の量も多いし、中学生ってこんなに大変だったっけ?と思う日々です。ハハも相変わらずお弁当が大変です。。。

▼あつ森ハピパラ

画像3

あつ森復活気味です。大型アップデートもすごいけど、有料追加コンテンツが面白すぎっ!新しい家具や料理も欲しいし、じんわり忙しいですw


最後に。
このまとめの会って実はちょっと面倒で…でもやると楽しいのですよ。だいたい後半の2週間くらいのことはわりと覚えていて、前半のことはうっすら忘れかけてます(苦笑
忘れてて何が悪いんだって話もあるんですけど、やっぱり自分の変化に気づいたり…特にこのまとめの会はわりと調子が良かったことを書いているので、そのことを思い出せたりヒントになるんですよね。
とか手帳を書くこと、振り返ることについてじっくり考えている今日この頃です。

画像4

もう12月、ジブン手帳など新しく変わるものはもう使い始めたりしてますが、来月に向けラストスパート。考えつつ、来年手帳について記事を買いたりしたいなーと思っているので、よかったらお付き合いくださいませ。

ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!