見出し画像

秋をエンジョイしようと思ったらなんかもう寒い、11月のまとめの会。

えー急に寒くないですか?1週間くらい前に25℃くらいの日があったのに、来週は最低気温0℃の日があったりしてオイ寒暖差!!ってかんじです。

最近、有名だけど行ったことがないお店や、昔よく行ってたけど最近行ってないお店でランチするのが楽しいんですけど、お客さんの年齢層が高めでわたしもまだまだこれから楽しみがあるなと思えるのもいいし、価格も安くて量も程よく美味しいんですよ。都会で魅力的なイベントが多々開催されていますが、わたしは当面地元で遊んでいようと思っています。


◾️日付シートなど、今月のPDF配信。

【ましゅ日付ネットプリント】
▼セブンイレブン(2020/12/03 23:59まで)
予約番号:80869213
▼ファミマ、ローソンなど(2020/12/03 17時頃まで)
ユーザー番号:A8KM7K25EH

▼日付シート(2ヵ月分で¥120)
2021/1月から予告通りリニューアルしています。

▼週間シート(1ヵ月分で¥200)


◾️Yahoo!CREATORSの動画。

今月も3本。

▼服の予備ボタンはミニバインダーに保管すると便利
あんまり出番はないけれどすぐに捨てるのも憚られる服の予備ボタン。システム手帳 ミニ6に貼って保管しておくと便利です。


▼この手帳があれば安心!の来年手帳準備。
ジブン手帳を自分の秘書だと思って「聞いたら答えて欲しい情報」をフセンに書いて貼っておきます。


▼手帳好きのモーニングルーティン
バレットジャーナルのデイリーログのセットアップ、ジブン手帳の記入、Notionの今日のページ作りと朝必ずやることを動画にしてみました。


■今月のこと少し。

▼バレットジャーナル用ノートどうしよ…。

画像1

A6で、ページ数が多くて、ページ番号があるノートが見つからないのです。
ほぼ日デイフリーにページ番号が付いたので、来年はデイフリーを使おうと思ったのですがすでに品薄でロフトに売ってない…。今使っているロイヒトトゥルムも使い勝手がいいので続けて使うかと思ったら、さらに品薄でほとんど手に入らないという…。
A6サイズとページ数が多いことは譲れないので、ページ番号を諦めるしかないですかねー…。

▼休日朝のスターバックス

画像2

休校の影響で土曜登校もあるので、そういう日は「休日の午前中にスタバでノートタイム」をやっています。朝弱く休日は昼まで寝てたい派なため憧れシュチュエーションなのです。土曜日は体力も限界なんですが、今のところ這ってでも行っています(笑。やっぱりカフェでノートは楽しいので。

▼ひきだしポーチがどうにもかわいくて便利。

画像3

机の上に置いておきたいものがじわじわ増えてしまったので、ずっと気になっていたひきだしポーチコンテナを買いました。片付いたのはもちろん、視界に入るだけでかわいいので買ってよかったです♪

▼中学生は期末テスト

画像5

今回はテスト前2週間で30時間勉強、ある程度勉強した成果も現れたみたいでひと安心です。
自主勉強するようになってからルーズリーフを使い始めたので、家で壁に貼って使っている自作カレンダーをリサイズしたものをプリントアウトして渡してみたら、勉強時間を記録しはじめて+何かあればひとこと書いたりしているみたいで、ハハはうれしいのです。

今月のお花

画像4

森のスワッグブーケです。グリーンが好きなのでテンション上がりすぎた上に、針葉樹のどれかにアレルギーがあるみたいで…、翌日バラして怪しげなのは玄関先に吊るしました。

▼あつまれどうぶつの森

北半球に引っ越しすることにしました!先日のアプデで引っ越ししやすくなったので絶賛準備中。

画像6


▼さいごに

体力の限界と鬩ぎ合いの毎日なんですけど、6年習っているピラティスでまた新しい発見があって…。
ピラティスはインナーマッスルを鍛えて体を正しく効率よく使うようにするものなのですが、わたし…インナーマッスルを使っているつもりがアウターマッスルもガチガチに硬くしていて、ゆえに効率が悪く疲れるのではないか?と気付いて、絶賛脱力中なのです。アウターマッスルは使うときだけ瞬間的に硬く、普段はやわらかいのがいいそうですよ。
先月も、肩甲骨は下がってる方がいいと聞いて下げていたら、実は下げる+寄せていて肩甲骨の真ん中がやたら凝るという問題が解決したのですけど、今月も大きな発見がありました。
楽に生きたいので、脱力をがんばる?12月にしようと思いますー!

ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!