見出し画像

2020/2月のまとめの会。

いつもにも増してバタバタの2月。子どもが突然小学校卒業になってしまったことの動揺がすごいです。その時の状況にもよりますけど、休校は暫定2週間でよかったと思うんですよね、切ない。

◾️日付シートなど、今月のPDF配信。

【ましゅ日付ネットプリント】
セブンイレブン(2020/03/03 23:59まで)予約番号:40509782
ファミマなど(2020/03/04 16時頃まで) ユーザー番号:A8KM7K25EH

▼日付シート(2ヵ月分で¥120)

▼週間シート(1ヵ月分で¥200)

今月は書き込み式の「わたしのクイックガイド」無料PDFがダウンロード出来るので、通常営業ではなくなった方々にぜひやっていただきたいなーと思います。ネットプリントもLINEから簡単に利用できるようになったみたいなのでどうぞお試しください。


◾️Yahoo!CREATORSの動画。

今月アップした動画を少し説明しつつ紹介します。今月は3本。


▼ジブン手帳Lite miniの書き方
時間を上手く使うべく、時間の使い方を記録する手帳に時間をかけていたら本末転倒なので手早く書くために何をしているか、の動画です。
関連記事「長続きして効果が得られる手帳の書き方。


ほぼ日プランナーの中身
1日1ページなかなか書くことがないという声をよく聞くので、スケジュールや日記以外にこんなことを書いていますというアイデアのシェアです。


▼アナログインスタ
お気に入りの写真や、子どもの成長記録など、プリントした写真と日付シートを貼るだけ1年しっかり続けることが目的の手帳の作り方です。よく聞かれる写真プリントの方法も最後に。(でもINSPiCやコンビニのプリンタでも出来るのでそこはご自身に合った方法でどうぞ)


■今月のこと少し。

▼家計簿アプリを変えました。
ごきげんゆるノートBOOKでも紹介していたDr.Walletなんですけど、ダウンロードしたCSVのデータが良くなかったので、らくな家計簿に乗り換えしました。

▼朝家事中の手帳タイム。
朝子どもを送り出してから、妙に落ち着いてしまってダラダラスマホ見たりして無駄に朝家事の時間がかかってしまっていたので、その時間は逆に手帳タイムを取ることにしました。30分くらい手帳を書いてそれから家事に戻るかんじ。(と思ったら、もうしばらく子どもを送り出すこともなくなっちゃったんですけどね…

画像1

▼ほぼ日Bujoが上手くいかない。
人一倍手帳を書く人が、1日1ページの制限の中でバレットジャーナルをやるというのは無理があったようで、思うように手帳が書けなくなってしまいました。今月は今までに体験したことがないことがいっぱい起こったのに、手帳が上手く書けなかったというのは結構致命的。なので、3月からはほぼ日の方眼ノートを使って1日の制限なく書いていくことにします。

▼ハイキュー!!ハマりました。
スポーツは全く興味がないので知ってはいたけれどずっと見ていなかったハイキュー!!ですが、見たらハマってしまった…。白鳥沢戦は1日で一気見したので数日疲れてました。ツッキーのクリアファイルとか買っちゃったし、いなー青春。

▼ちびっこのこと。
突然の小学校卒業。もちろん健康の方が大事なんですけど、まだ気持ちの整理がつかないですね。6年後に選挙権を持つ子どもたち、こんなことになってしまって自分たちの代表はキチンと選ばなくてはいけないと思ったみたいです。

というかんじで、3月はリモートワークの夫と休校の子どもとべったり3人でひきこもりつつ、Twitterはちょっとのんびりペースで行こうかなと思います。

ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!