見出し画像

手帳シーズン、カラダゆるめる9月のまとめの会。

今月はなんかあっという間に過ぎ去ったなーと思ったら、犯人はスプラトゥーン3か…とタイトルをつけてから思い出しました。SNSもYouTubeもほとんど見ず、隙あらばスプラ…。とはいえ、中学3年生は中間テスト、わたしも今月中に12月までの日付シートを作ってしまうミッションがあったのでまだやった感は少ないかんじですが。来年手帳もばんばん発売されて、本当にあっという間の9月のまとめの会スタート!!

◾️日付シートなど、今月のPDF配信

【ましゅ日付ネットプリント】
▼セブンイレブン(2022/10/01 23:59まで)
予約番号:41710529
▼ファミマ、ローソンなど(2022/10/02 14時頃まで)
ユーザー番号:A8KM7K25EH

▼日付シート(2ヵ月分で¥120)

日付シートが今年限りで終了します。それに伴い今回3ヶ月セットも販売しています。noteでは100円以下の値付けが出来ないため12月単月が割高になってしまうためです。

1ページに1ヶ月分の日付が入っているので、切り取ってノートや手帳に貼ってお楽しみいただけるシートです。

▼10〜11月セット

▼10〜12月の3ヶ月セット

▼月日だけシート(1ヶ月分 ¥100)

日付シート終了に伴い、その対応として年と曜日のない日付シートを作りました。年は忘れずに記入の上、お使いください。

▼週間シート(1ヵ月分で¥200)

1週間で1枚カードのようにカットして使える1ヶ月分のシートです。ノートに貼ったり、厚手の紙にプリントしてカードのように使えます。


■今月のこと少し

▼手帳シーズン本格的に到来

来年ほぼ日。オリジナルはデイフリー、weeksは日本語版。

ほぼ日手帳も買ったし、ジブン手帳も買ったし、そして先月手にしたクラシ手帳はもうスケジュール&ToDo手帳として大活躍してくれています。
詳細については、手帳会議の記事を書いているところなのでもう少しお待ちくださいませ。

あと、とってもかわいいスタンプも入手しました。この時期はいろいろと欲しくなってしまいます。

▼日付シートも作り終わり…

日付シートのお知らせにも書いた通り、12月の日付シートを今月末に販売したいと思ってなんとか全部作り切りました。
日付シートなどを作るのにAdobeのソフトを使っていて、その他にもシステム手帳のリフィルなども作っていたのですが、正直ちょっと使用料金が高くて(土屋鞄のほぼ日カバーより高い…だったら土屋鞄のほうが良くない?もう抽選終わったけど…)ちょうど契約更新のタイミングが来たのでスッキリ解約しました。さらばAdobe、長い間ありがとう。わたしは前に進みます。

▼おかげさまでYouTube収益化

全く動画も出せていないこのタイミングでYouTube収益化の申請が通りました。いや、これはめでたい。千里の道も一歩からですよ。
今の家の環境的に動画撮影がとても難しいのですが、タイミング見つけたらぱっと撮ってぱっとアップしたい…、あ、編集ソフトもないんだった。まぁなんとかなるでしょう(笑

▼カラダをゆるめる

受験ってハハもそれなりにストレスを感じるらしく…先日歯科に健診に行ったら「歯のくいしばりがある…ストレスでは?」と言われまして。その他にも特に肩周りなどがっちがちになってしまっていたので、アロマテラピーなどをやっている友だちの新技:ロッキングテクニックというので全身ゆるめてもらいました。ゆらゆら揺らしてしてもらうだけなんだけど、なんかほぐれてビックリ。またやってもらいたい。ホントよかった!

というかんじで、バタバタであっという間の9月だったけど、これから受験生はもっと忙しくなるんだろうな…。予定いっぱいなの苦手なので、あと半年…気持ちだけでもね、ゆったりとやっていきたいと思います。

■月のまとめのススメ

手帳にいろいろなことを書く人も、スケジュールやToDoが分かれば十分な人も、月に1回くらいは今月のことをちょっと振り返ってみたりするのもいいんじゃないかなと月のまとめ用シートを作っています。無料なのでよかったらお使いください。


ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!