見出し画像

なんと春休みは11日しかない。3月のまとめの会。

結構待ち望んでいたのですよ、春休み。
例年3〜4月は忙しい。この1ヶ月間に家族全員の誕生日がギュっと詰まっているから、3月のはじめ頃から何が欲しいやらプレゼント探り合いトークでなんか忙しないの。まぁ楽しいけど。
というわけで、またひとつ歳をとりました今月のまとめの会スタート!

◾️日付シートなど、今月のPDF配信

【ましゅ日付ネットプリント】
▼セブンイレブン(2022/04/02 23:59まで)
予約番号:65448968
▼ファミマ、ローソンなど(2022/04/03 16時頃まで)
ユーザー番号:A8KM7K25EH

▼日付シート(2ヵ月分で¥120)
1ページに1ヶ月分の日付が入っているので、切り取ってノートや手帳に貼ってお楽しみいただけるシートです。

▼週間シート(1ヵ月分で¥200)
1週間で1枚カードのようにカットして使える1ヶ月分のシートです。ノートに貼ったり、厚手の紙にプリントしてカードのように使えます。

■動画いろいろ

▼YouTube

YouTubeの方はチャンネル登録900人いきました!うれしいー。みなさんありがとうございます。手帳タイムのお供に見れるモーニングルーティンの動画アップしました。近々週間ルーティンもアップ予定。

▼Yahoo!CREATORES

手帳DIY動画アップしてます。よかったら見ていってくださいー。

■今月のこと少し

▼雑に書くほぼ日

わたしのほぼ日はとにかくデコ中心ですが、日記でもToDoでもなにか思いついたことを雑に書いたりしたいなーって思って。でもタイミング的にもう1月はじまりは売ってない(売っていても2ヶ月分の空白がなんかやだ)し、4月はじまりだと4月まで使えない(日付無視はしたくない)という中途半端な時期で。家をあさってみたらほぼ日の方眼ノートが出てきたのでとりあえず使ってみることにしました。
結果、めっちゃ楽しい。かわいいページ作るぞー!って気合い入れて作るのもいいけど、書きたいこと書けるのもいいものだな…。

▼システム手帳の話

noteに記事書きました。軽いのを毎日書くくらいの勢いでスタートしたのですが、気づいたら重くなっててぜんぜんアップ出来ませんでした。来月はもっと書きたいなぁ。

▼今月もさくらシフォンの会

この写真はひとりシフォンですが。
今月も友だちとランチしてさくらシフォンキメました。このご時世になって家族以外と会話することがないので、たまに友だちと話すことの大事さに気付かされます。

▼タブレット学習に変更したハニー

塾のせいで寝るのが遅くなるようなことは嫌なので、オンライン学習派のわが家。
2月まではすごい講師が神授業してくれるみたいなのをやっていたのですが、どんな神授業でも見なきゃ意味がないっていうね。というわけで、たまたまDMが届いたタブレット学習に変更しました。
それまでは30分でも週に3回やれるかどうかくらいだったのに、タブレットになってからは1日1時間くらいはやっています。何分やったかも分かって勉強した感もあるし、クイズ感覚でやれてすぐに正解不正解が分かるのもいいみたい。神じゃなくて並かもしれないけれど、並でもたくさんやってくれる方がいいので乗り換え成功!!だと思う。(とりあえず学力テストの成績はかなり上がりました。)

3月は誕生日も忙しかったけど、誕生日の日に地震が来たのよね…。うちは停電すると断水もしてしまうので結構焦ったし、ひとつ歳をとったおかげで?生活リズムが崩れると取り戻すのに時間がかかっちゃって…。うちの子に気持ちは中学生と言われるけれど、身体も細胞ももう使い古してるからね。
4月はのんびりしよー。


■月のまとめのススメ

手帳にいろいろなことを書く人も、スケジュールやToDoが分かれば十分な人も、月に1回くらいは今月のことをちょっと振り返ってみたりするのもいいんじゃないかなと月のまとめ用シートを作っています。無料なのでよかったらお使いください。

ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!