見出し画像

2020/1月のまとめの会。

2月のはじめはまたTwitterをお休みしようかな、と。でも今回はゆるめ。情報収集のために見るけどツイートはしないかんじのお休みです。(なので時々RTするかも。

1月もあっという間でした。でも少しずつ片づけが進んでいるのです。
あと、Marieさんのバレットジャーナルの本をガチ読みして、とにかくなんでも書くこと、箇条書きの先頭に記号を書くこと、デイリーログの振り返りをやることを取り入れたら、とっても調子がいいのです。

◾️日付シートなど、今月のPDF配信。

【ましゅ日付ネットプリント】
▼セブンイレブン(2020/02/01 23:59まで)予約番号:66975466
▼ファミマなど(2020/02/02 11時頃まで) ユーザー番号:A8KM7K25EH

▼日付シート(2ヵ月分で¥120)

▼週間シート(1ヵ月分で¥200)

▼先月のまとめの会(無料)

1ヵ月のまとめが出来るシートです。2020年版を作ったのでよかったら使ってください!LINEからPDFをネットプリントに登録出来るようになったので、プリンタをお持ちじゃない方もぜひお試しください。


◾️Yahoo!CREATORSの動画。

今月アップした動画を少し説明しつつ紹介します。今月は3本。

▼育児日記のアイデア
幼稚園入園の年から、ほぼ日に写真を貼る育児日記を作ってきました。写真の他にもお絵かきやお手紙など貼っておくと楽しいものを紹介しています。

▼ひきだしポーチ ポケット
ひきだしポーチ ポケットを買ったので、いろいろ入れてサイズ感などチェックしてみました。

▼手帳用のごみ入れ
「ごきげんゆるノートBOOK」のp104〜105掲載の終わったToDoのふせんやシールの剥離紙などを持ち帰る用のごみ入れを作りました。


■今月のnote

▼ジブン手帳Lite mini
やっぱり今年もジブン手帳を使うことにしたので、書く理由や書き方書きました。

▼手帳会議2020
2020年に使う手帳と使い方について長々と書きました。


■今月のこと少し。

▼毎年恒例手帳タワー
積みました。左が2019、右は2020。

画像1


▼ほぼ日プランナー
なんとか続いています。書くための時間を作るのは大変だけど、何を書こうか考えてまとめることは満足度が高く、これからも頑張っていきたいです。

画像4

画像3

画像2


▼子どものこと
人間力アップのため本が読みたいというので2冊プレゼントしました。
そして、相変わらずずっとネトフリでアニメ見てます。あと、中学の入学準備(制服の採寸など)が始まりました。早いー。

画像5

「13歳のキミへ」を読んで、「もう大人と同じくらいの頭脳」なことに気付いたハニー殿はなかなか気をよくしています(笑


▼片づけのこと
とにかく全体量を減らさなければいけないのですよ、地道にやってます。
ラベルライターは2種類もいらないし、ケスペタがあるのでシュレッダーも不要かなとか。あと、今の生活と合わないなと思うものは買い替えを始めています。早くスッキリとした部屋で暮らしたいー。

画像6

やっぱり、寝不足とかコンディションが悪いとTwitter見がちになるし、しかもそういう時はネガティブなことを拾いやすいので。ちょっと多めに寝たり、ゲームしたりもしつつ、片づけ&読書週間に入ります。


ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!