見出し画像

28日までってあっという間!な2月のまとめの会。

毎年2月、31日の日を2〜3日減らして平すことは出来なかったのかねぇ?と思うのですが…(Cancamに「なんで2月は28日か29日しかないの?他の月は30日以上あるのに…」という記事が…でも納得いかない…)
今月は月のまとめのことを考えたり、システム手帳のリフィルを作ったりして整備をしていました。そんな2月のまとめの会スタートです。


◾️日付シートなど、今月のPDF配信

【ましゅ日付ネットプリント】
▼セブンイレブン(2022/03/02 23:59まで) 予約番号:30087210
▼ファミマ、ローソンなど(2022/03/03 15時頃まで)
ユーザー番号:A8KM7K25EH

▼日付シート(2ヵ月分で¥120)
1ページに1ヶ月分の日付が入っているので、切り取ってノートや手帳に貼ってお楽しみいただけるシートです。

▼週間シート(1ヵ月分で¥200)
1週間で1枚カードのようにカットして使える1ヶ月分のシートです。ノートに貼ったり、厚手の紙にプリントしてカードのように使えます。


◾️YouTubeの動画

5分前後の動画がアップされています。気になるのがあったら見ていってください!そして、チャンネル登録もぜひ!!(登録者800人感謝!)

▼今年から使い始めたジブン手帳DAYsの書き方!右側はジブン手帳のバーチカル、左側はほぼ日に書いていたことを書いています。

▼そして、1週間単位で見渡せなくなった睡眠時間はマイログに助けてもらって。

▼1月はじまりの紹介ですが、4月からの手帳を迷っている方に。SUNNY手帳かわいくて気が利いていて好きです。


■今月のこと少し。

▼月のまとめ的食事ログ

ログを書いておけば迷ったときのヒントになるので、ジブン手帳マンスリーは食事ログに。①外食ランチ②ハマってるお菓子③お弁当のネタ④今月の家ごはんの傾向、を写真+メモで書いています。華やかさには欠けるが地味に便利(笑

▼システム手帳リフィル

これまではリフィルに線を引いたりスタンプを押したりしていたのですが、凝ったものじゃなければデジタルで作った方が楽かも?と思ったのでいろいろ作ってみてます。
タブ毎に目次のような内容を表すページと、それぞれのコーナー?の表紙を作るようにしたらかなりまとまりました。デザインは統一なので文字を入れるだけ、そこにKNOXリフィルカバーをつけるとちょっとした区切りにもなり分かりやすく気に入っています。

▼桜シフォンの会
去年から好きで好きで。3月半ばが誕生日なので前後1ヶ月は誕生日判定なので…同じく近々誕生日で桜シフォン好きの友だちと桜シフォンの会。ホント美味しいよね、好き。

▼3年生0学期とか
塾なし家庭学習派のわが家、中1の終わりからスタディサプリをやっていて個別指導もお願いしつつ1年くらい続けたのですが合わない部分が出てきて、たまたまDMが届いたスマイルゼミに乗り換えようかなーとお試ししてみることにしました。うちの子に合うといいなー…タブレット早く届かないかなー…

というわけであっという間だった2月ですが、3月は誕生月なのでほどよくのんびりと過ごしたいと思います♪


■月のまとめのススメ

手帳にいろいろなことを書く人も、スケジュールやToDoが分かれば十分な人も、月に1回くらいは今月のことをちょっと振り返ってみたりするのもいいんじゃないかなと月のまとめ用シートを作っています。無料なのでよかったらお使いください。


ありがとうございます。 かわいいもの楽しいことはみんなでシェアして楽しく!